※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で逆子が気になる状況。生命保険に未加入で帝王切開の出費が気になる。直接支払制度で補助はあるかどうか知りたい。

私は現在妊娠6ヶ月で
22週6日で今年20歳になります。

予定日は10月26日で
国から42万円?が補助される
直接支払制度を受けます。

先月検診に行ったところ逆子と言われ
まだ気にしなくていいと言われました。

このまま逆子が治らなかったら
帝王切開になると思います。

しかし私は生命保険?に入っていません

そこで質問なんですが、直接支払制度を利用して、生命保険に入っていない場合いくらの出費になるでしょうか??また、何かお金の補助はされるのでしょうか??

無知ですみません💦
よろしければ誰か教えてください🙇

コメント

あんず10944

病院によって金額が違いますし、他の赤ちゃんよりも入院が長引いた、検査が多かった、出産時に促進剤を打った…などの処置で費用は変わります。

わたしは総合病院で出産しました。
42万円以内でおさまりました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨なるほど、、これから何があるかわからないから何とも言えないという事ですね😂私も42万円以内で収まることを願います、、!

• 6月28日
ちぇる

帝王切開だからといってさらに補助金はでません。
直接支払制度からその分も出て、マイナス分を支払う形になるかと思いますが
費用は病院によってまちまちです。
時間や入院期間でも変わりますからピンキリなんですよね、、、
出産する病院に普通に聞けばある程度の金額は教えてくれると思いますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    補助金でないんですね💦
    病院に聞いてみようと思います!😊

• 6月28日
りおママ

2ヶ月前に帝王切開しました‼
私は持病持ちなので生命保険には
入ってませんでした( ´△`)

個人病院で10日間の個室での
入院で一時金42万+手出し12万しました!

• ぽん

ぽん

出産おめでとうございます💓
    やはり42万超えてしまうんですね😭12万は貧乏な私にはデカイ、、!😭

• 6月28日
ゆほま

生命保険は関係ないので、医療保険ですね。
特に補助もありませんが、限度額認定証で負担軽減は出来ると思います(これは帝王切開が決まったら病院からお話があると思います。)
とはいえ、22週で逆子は心配することないですよ。30週までは先生も焦らないはずです。

• ぽん

ぽん

医療保険だったか💦無知なもので間違えてしまいました💦💦
    そんなものがあるんですね👀!調べてみよう✨先生にもまだ焦らなくていいと言われました💦笑

• 6月28日
  • ゆほま

ゆほま

1人目36週まで逆子、
    2人目33wまで逆子でしたがちゃんと時がきたら頭が下になってます。

私は帝王切開(個室5日×5000円)で27万円でした。42-27=15万円のお釣りが来ました。
    費用は病院によってまちまちですので、うちは安いほうだったんだと思いますが、まだ考えるには気が早いと思いますよ😅

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

そこまで逆子で治る場合もあるんですね👀!私の友人が帝王切開で産む事になってそれで焦ってしまいました💦

凄い安いですね!お釣りがくるなんて驚き✨確かにまだ気が早いかもしれません笑笑

• 6月28日
  • ゆほま

ゆほま

しかも体操もなんにもしてないです(笑)
    妊娠中の逆子率30パーセント、逆子での帝王切開率5パーセントらしいので、なんとなく大丈夫な気がして。
    もう産むしかないし、焦ってもどうにもならないので落ち着きましょ(笑)

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

体操してないんですか!😳何があるかわかりませんね👀✨✨
    そんな低いなんて知らなかったです😳そうですね…!赤ちゃんにも悪いと思うので考えすぎず気楽にいたいと思います😊👍🏻

• 6月28日
みくしむ

私は陣痛で夜中に入院、緊急帝王切開、出産後も3日間点滴につながれ 24万実費でした^^;
総合病院なら安いかもしれません。

• ぽん

ぽん

24万の実費はデカイですね…😭
    私の通っている病院は個人病院なのでそのくらい行ってしまうかもしれないです💦😭

• 6月28日
ひまひまむ

私も帝王切開で産みました!!
42万円で収まりましたよ☆
総合病院だったのですが……。
むしろ、少しだけ戻ってきたと思います。なんで戻ってきたのかは今でも不思議ですが……。

うちも逆子と言われ、帝王切開予定日も決め、前日にエコーしたら回っていましたよ〜(笑)
逆子と言われてもなにがあるか分からないです( ̄▽ ̄)(笑)
ちなみに35週で回りました!

• ぽん

ぽん

お釣りがくるなんて凄い…!
    総合病院は安いんですかね👀??
    前日に回っていたなんて!ギリギリまで何があるかわからないですね😳😳

• 6月28日
emr.

病院で大体の分娩予算は決まってますよ!!
私の病院は産後5日入院で60万円です。
総合病院なのに高いんです…

HPに乗ってるところもあるので見てみるといいと思います!!

• emr.

emr.

ちなみに同じくらいの時期に私も逆子でしたが
    逆子体操を数日しただけで次の検診には戻ってました!!

その時期はお腹の中にも余裕があるので、ぐるぐる回ってるみたいですよ!!

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

60万円は驚きです😳!😳!
    病院のHP見てみようと思います✨おお!!逆子体操私もしてみようと思います😊👍🏻

• 6月28日
みにぃ☆

42万より出産費用が安い病院あるんですね?
びっくり‼
私は三人とも別の病院、別の地域で産みました。一人目、二人目とも普通分娩で50万くらいでした。
三人目は緊急帝王切開で57万くらいでした。
私は生命保険に入っていたので38万出て助かりましたよ(^^;
あと、まだ私は確認してませんが高額医療が適用になると思うので手続きすれば少し返ってくるかな?
逆子ちゃん治るといいですね(>_<)

• ぽん

ぽん

帝王切開やはり高いですね😭
    高額医療調べてみます😊💕

• 6月30日
きぃ

私の友達が総合病院で帝王切開で出産していますが、30万程度しかかからなかったと言っていました!
一時金と医療保険分でかなりの黒字になった💦と言ってました!
帝王切開だと健康保険が適用されて普通分娩より安くなると!
逆子は私も26週あたりでなってました!
その時も皆さんがおっしゃってるようにまだくるくるする時期だから心配しなくていいよーと先生に言われて、28週の健診で戻ってそれからずっと大丈夫なのでまだまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊!

• ぽん

ぽん

総合病院は安いんですね😭
    お話聞いて安心しました😢😢
    焦らずリラックスして過ごしたいと思います💕

• 6月30日
花太郎

限度額認定証の事を調べて申請しておくといいかと思いますよー。
支払い上限が分かるので、安心感があります。

あと、まだ23週ではお腹の中グルグル回っているので、逆子になることもあるし、戻ることもありますよ✨
逆子体操は病院から指示があってから行った方がいいですよ^^
逆子体操を指示される週数になっても、問題があれば体操はやらないで、と言われたりします。逆子体操はかなり身体に負担がかかるので。

それに、今は子宮に余裕があるので、今現在逆子かどうか...
帝王切開になった場合に備えておくのは良いことですが、今現在の逆子を直そうとされる行為はあまり良いことではない気がします!

• ぽん

ぽん

限度額認定証の事調べてみます!
    逆子体操身体に負担がかかるんですね😳アドバイスありがとうございます🙇まだやめときます!👍

• 6月30日