※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお仕事何時頃に帰ってくるんですか?私の旦那はかな…

みなさんの旦那さんはお仕事何時頃に帰ってくるんですか?
私の旦那はかなりブラックで12時近くなることが
最近ほぼほぼです、、、

朝は7時半頃に家を出ていきます、
の割に給料は少なくお互いに
ストレス溜まりますよね、
それに連勤は当たり前で、前は12連勤ほどしました

子供が八月に生まれるますしお金は
必要なのでやめられませんし、
旦那が就活なんてする暇もなくかなり困っています
1番大事な時期に辛いです

コメント

あんず10944

9時過ぎに出て、19時前には帰宅します。

  • まりあママ

    まりあママ

    羨ましいです

    • 6月28日
まゆぴ

家に帰ってくるよりも
現場に泊まることの方が多いです( ; ; )

  • まりあママ

    まりあママ

    そーなんですね、不安になりますよね

    • 6月28日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    そうなんです( ; ; )
    でも仕事だから仕方ないですよね(´・_・`)

    • 6月28日
  • まりあママ

    まりあママ

    そーですよね、仕事ですもんね

    • 6月28日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    まりあママさんは妊婦さんだから
    余計に不安になりますよね!

    • 6月28日
  • まりあママ

    まりあママ

    そーですね、

    • 6月28日
わあママ

うちも7時半に出て、帰宅は早くても22時です(*_*)
休みは週一あるかないかって感じです。
妊娠中でいろいろ不安ですよね(;_;)

  • まりあママ

    まりあママ

    かなり不安に不安になりますよね、
    ストレス溜め込みたくなくても
    考えすぎてしまいますよね

    • 6月28日
  • わあママ

    わあママ


    うちはそんな生活が一年以上続いていて、妊娠中や出産直後は寂しいし不安だしって感じでしたが、帰りが遅いと楽なこともたくさんありますよ!

    子どもがいると、どうしても子どものこと優先で家事が後回しになってしまいますが、旦那の帰りが遅いと夕飯を急いで作る必要もないし、洗濯物をたたむのだって帰ってくるまでにやっておけばいいですから、旦那さんの帰宅が早い方が大変なのかなって思ったりします!

    • 6月28日
  • まりあママ

    まりあママ

    そーですかねー、
    まだまだ新婚なので一緒にいたいなーって気持ちが強いのかも知れません

    • 6月28日
  • わあママ

    わあママ


    うちも先日で結婚一年で、まだまだ新婚ですけど、慣れてしまえば全然平気です!
    一緒にいられる時間が少ない分、休みの日とかちょっと早く帰ってこれた日は本当に嬉しいし有難いし幸せだなと思います!

    お子さん生まれて子育てするようになったら気持ちの変化があるかもしれませんね(^ー^)

    • 6月28日
みいさん

飲食店の経営をしているのですが
朝7〜8時に出て帰宅は夜中です。
もちろん家事育児なにもしません。
給料というか利益がどのくらいあるか知りませんが生活費はちゃんとくれるしご飯も家でほぼ食べないし家事手抜きしてもなにも言われないので息子と2人で気楽な生活してます(*^_^*)

  • まりあママ

    まりあママ

    そーなんですね、
    私は1人なので子供がいるとまた違うんですね

    • 6月28日
  • みいさん

    みいさん

    子ども産まれる前からこんな生活ですが
    私は私で好き勝手に生活してました(笑)
    でも子どもがいないときは旦那の帰宅を
    待ってから寝てたので
    夜型の生活にはなってましたがヽ(;▽;)ノ

    • 6月28日
  • まりあママ

    まりあママ

    考え方によるもんですね!!

    • 6月28日
ちえぽ

朝の7時前後に家を出て、
定時が16時半なので
17時頃には帰ってきます。
でも、残業は日によってなので
遅い時もあります。
年に、1・2回はオールナイトといって
朝の8時から翌朝の8時まで
仕事の時もありますよ(*_*)

  • まりあママ

    まりあママ

    かなりつらいですね、
    まだ年に一二回なだけはましって感じもしますが

    • 6月28日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    ほんとそうです。
    年に1.2回だからまだいいですけど、
    まりあママさんの場合ほんと辛いですね(*_*)
    私のお友達のとこは旦那の勤務時間のせいで
    家族の時間がとれなかったので、
    旦那さん思い切って転職してました。
    結果、お給料は減ってしまっても
    家族の時間が増えたのでいまのほうが
    幸せと言っていましたよ^^*
    なにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが、
    いつかまりあママさんにとって
    いい方向に向かうといいですね^^*

    • 6月28日
twinママ

ブラックに近いグレーなとこって多いですよね。
うちも早朝から深夜帰宅で睡眠時間あまりなかったりが1週間近くあったり、2週間連勤とかあります(^^;
運送業なので睡眠とれてなくて疲れたまってると心配になります。
同じように家庭持ちの方はわりと多いのでどうしても欲しい希望の休みや日曜日休みが月に何回かはあり、お互い様のとこも多少してくれるので仕方ないかなとは思ってます。

  • まりあママ

    まりあママ

    そーなんですね、
    いろんな職場がありますね

    • 6月28日
deleted user

うちは8時頃出て帰りは12時すぎです。
1時2時なんて普通にあります😱
休みも月に2.3日、3日あればいいほうです😢

  • まりあママ

    まりあママ

    なんだか、似てる所がありますね、
    辛いですよね

    • 6月28日
emr.

うちも同じ感じです!!
朝7時前にでて23時頃帰ってきます〜

ママ

旦那は4時台の始発にのり2時間かけて電車通勤してました(;_;)
7時半についてればいいのに、アホな上司が一番にこい!と暴力振るうので6時台にはつくようにしてました...終わりは17時で帰宅は19〜20時とかでした。
電車賃も実費なので往復2500円、それを週6こなしてて、体力も精神も金銭的にも辛くなって最近転職しました。
前職は給料いいものの、ひどかったです(;_;)

現在は収入はかなり落ちてカツカツ生活ですが、旦那の負担も軽くなり仕事も楽しそうですし家のことや育児にも協力的で助かってます!

  • まりあママ

    まりあママ

    そーなんですね、

    やはり家庭もつと家庭環境が大事な ですよね

    • 6月28日
ni_

ちらっと旦那が言ってたんですが、サービス残業は残業代請求が可能なことが多いみたいなので、インターネットで「サービス残業」と調べると請求方法が書いてあるそうですよ!

mako0829

朝5時すぎに出て、夜は19時~20時くらいに帰ってきます。
生協の配達員です。お給料は少なめですが、子どもと過ごしたいからどうしても土日休みが良かったらしく、生まれた頃に転職しましたよ!

ライオンママ

うちも7時半には出て行って
帰りは終電か終電間に合わないときは
迎えに行ってます!
会社に対してストレスマックスです‼︎
上司は旦那より給料もらってるのに
帰宅時間早いみたいやし。。。😒
出産前やのにほんま辛いですよね😭

  • まりあママ

    まりあママ

    ほんとですよね、
    本当に辛いですよね、何より旦那が可哀想です

    • 6月28日
な822

うちも同じ感じです!予定日も近いですね❤️
本当に辛いですよね😭1日ゆっくり話す時間が30分あるか無いかぐらいで、朝昼晩ご飯を1人で食べてると寂しくてたまらないです…
出産してからも1人で育児しなきゃいけないのかなとか考えると不安ですよね😰

  • まりあママ

    まりあママ

    そーですよね、!!
    同じ気持ちです(。>ㅅ<。)💦

    • 6月29日
ちびっこmama

うちは6時に家出て22時頃帰宅です。
今休みなくて8連勤中ですが、恐らく18連勤になりそうです。
明日からは泊まり込みになるので家にはいません( ;´Д`)
来月末から3月までは土曜日の夜に帰ってきて月曜の朝出勤します( ; ; )

2年前は7時〜18時、早いと17時遅くても21時には帰宅できて週休2日でしたが、バイトだったこともあり辞めました。

今はありがたい事にお給料は申し分なく頂いています!
が、私もまりあママさんと同じ気持ちで旦那が心配ですし娘と遊べないのが本当に可哀相です( ; ; )
なかなか理想の仕事って難しいですよね💦

  • まりあママ

    まりあママ

    かなり難しいですよね、😅

    • 6月29日
キイロイトリ好き

うちは朝の5時頃出て、帰宅🏠🚗💨時間はバラバラです💦💦

  • まりあママ

    まりあママ

    みなさんそれぞれあるんですね、

    • 6月29日
ぽん

うちは7:30には家を出て、帰宅は0時過ぎることがほとんどです。
一応週休2日、月8日休みのシフトですが、休み返上での出勤なども多くフルで1日休みは月に2〜3回です。
美容師のため、給料もよくありません…

  • まりあママ

    まりあママ

    美容師さんはかなり忙しいんですね、

    • 6月29日
あやママ

共感しましたー!

うちは8時頃に出て帰り22〜0時が多いです。休みの日も仕事に行っているので半日でも家にいたらいい方かな?(^^;)
車の販売をしてるんですが、つい先日、夜中にこれから県外に納車との連絡があり帰ってきたのは朝の4時頃です。
遅くまで働いてる割には給料が少く今月は赤字…ボーナスがあるからなんとかってかんじです。
私が育休中なので、お金も無いし、仕事を変えるわけにもいかないし…とイライラがたまります。
この子の父親は彼だけなのにもうちょっと一緒に過ごせないのかな〜?なんて。
頑張ってくれてるのはわかっているんですが、ついケンカになっちゃいます󾭛

  • まりあママ

    まりあママ

    ほんと辛いですよね
    うまくストレスも発散しないとって感じですよね

    • 7月1日
kちょんa

びっくりするぐらい共感です!

うちも7時半に出て日付変わって帰ってきます!
なのに給料18万くらいで休みも2週に1度です!

  • まりあママ

    まりあママ

    ストレスはあまり溜め込まないようにお互い頑張るしかない

    • 7月1日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちの旦那も朝行く場所によりますが、朝7時くらいに出て、夜8時9時です。残業代も出ない会社なので、早く帰ってきて欲しいと私も願ってます。8月に私も産まれますが、子育ては旦那に期待出来そうもありませんね💦

  • まりあママ

    まりあママ

    自分でなんとか

    • 7月1日
はなぴ

うちは5時50分にでてだいたい22時前後に帰ってきます。1人で子育て状態でほんとにしんどいです( .. )

  • まりあママ

    まりあママ

    ストレス発散してかないと自分がだめに

    • 7月1日
なつめろ

7時ごろに出勤して、夜は23時半過ぎです(;_;)
通勤に早くて1時間半くらいかかるので…(;_;)
休み土日ありますが、月1で土曜出勤です。
人員が減ったらしく、前は早く帰れたりしてたのに、、、。
子供が生まれてから、生活を合わせると寝れるのが2時前とかザラで、睡眠時間が少なくて(うちの子遅くても6時には起きるので)かなりきついです(^_^;)

  • まりあママ

    まりあママ

    全然ねれてない状況なんですね、
    体壊さないようにしてください

    • 7月1日
ゆーちんママ*.

旦那と同じ会社の人の質問かと思ってしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ

mmmma

うちも7時に出て12時帰宅、週休2日とは言っても休み返上の休日出勤が多く丸一日休みなことは少ないです。残業代は1円も付かず、手取り20万行きません。。疲れてイライラしていてろくに会話もしてくれず、今後の8月に生まれてくる子の子育ても、夫婦のこれからのコミュニケーションの時間も、そしてお金も、、、不安で仕方ないです。。
同じように悩み、頑張っている方がこんなにもいることにだけは少し安心しました。。

心美

うちも朝6時に出て行き夜中0時はすぎます(´;ω;`)
1時2時は普通で休みも週1あればいい方です。
残業代もほとんどでないので周りからはブラックと言われてます・・・
良い会社も沢山ありますが、今はこんな会社多いですし、家庭をもつとなかなか辞めれなくストレスなりますよね。
うちも、毎日ため息です( ˉ ˡˍˉ )

のこちゃん

4勤2休の夜勤あり
日勤8時半〜17時半
8時半〜18時半
夜勤20時半〜5時半
20時半〜6時半
遅夜勤21時半〜6時半
21時半〜7時半

日勤4勤2休⇒夜勤4勤2休 これを交互に
ただ最近は毎日20時まで残業あり

朝5時50分出勤 夜22時過ぎ帰宅
夜勤の場合夕方17時半出勤翌日10時過ぎ帰宅

ほぼ旦那の出勤帰宅に合わせて息子の1日スケジュールを決めて毎日生活してます。

息子も早起きなので旦那と同じ5時頃起きるので私が二人に合わせてます。
仕事復帰したら4時半には起きる予定だから今から早起きに慣れる為にはいいのかも(笑^_^;)

deleted user

仕事の量によってバラバラですが
基本的に月木以外は朝4、5、6時に行って
夜中の0時とか遅いときは明け方な時もあります(笑

betsuko

同じくブラックです( ´╥ω╥`)
終電では帰れないけど車通勤もダメで、毎回私が迎えに行っています。
子供産まれたらそんなことできないだろうし。。

残業代はもちろんつきませんし、給料だって20万ありません(笑)

deleted user

私の主人は、朝、8時15分頃に出て行き、帰りは、10時から12時までに帰って来ています。
最近は、忙しいのか12時過ぎです。
滅多にないですが、早く帰れるなら7時半か8時頃です。まぁほとんどありません。

ちはる2/1

7時半前に家を出て、忙しい時は毎日0時近くになります。
休日出勤もたまーにありますが、お盆や年末年始はかなり休みあるし、ボーナスいっぱいもらってるので、しょうがないかなぁとは思います。

いろりんママ❥❥❥

8時前に出勤し、19時までには帰ってきます🤔✨
うちも前職がブラックすぎて体調を崩すほどでした。子どもが産まれる前でしたが両家の両親を巻き込んで思い切って転職をすすめました!!
転職活動中は生活たみたカツカツで転職後も給料は前職とそんなに変わらないですが、今は体調も良く、子どものお風呂とか寝かしつけを時々してくれるので転職してもらってよかったなと思います😭

  • いろりんママ❥❥❥

    いろりんママ❥❥❥

    生活たみたカツカツ→生活もカツカツ
    すみません誤字です😶💦

    • 6月29日
ぴろ

うちも朝は8時すぎで夜は最終バスにのって11時半くらいに帰ってきます🌀
たぶんバス通勤でなかったら終電になってるんだと思います^_^;
なので平日は朝の少しの時間しかパパに会えない息子。
そのせいか、パパのことをママをとる敵のような認識です(笑)
パパは仕事中に息子の写メやらムービーを送ってくれと。
帰ってくるなり寝てる息子のほっぺや足の裏にチューをするのでそれでたまに起きて泣きます😱
一方通行な思いでお互い可哀想です(@_@)
でも他の家庭ではレアキャラのパパだからこそ会えるのを楽しみにしていたり、帰ってくるとき大興奮だという話もよく聞きますよ💡

さや

旦那さんのお仕事大変ですね。
8月にご出産控えていらっしゃるなら、旦那さんにそばにいてほしいですよね。(/_;)

陽くんのママ

うちの旦那は8時前に家を出て遅くても夕方6時半には帰ってきます。

定時は5時半で早いと5:40頃帰宅します。

みみめろ

6時に家を出て、19時頃には帰って来ます(*´・∀︎・)ノ゙

つぅ

就活してから辞める…という手もありますが、どーにかこーにかすれば、お金だけやりくり出来れば、辞めてしまってから就活も出来ますよ^_^もちろん不安ですが。職もどのようなものを選ぶかにも寄りますが。でも、ブラックやグレーもたくさんありますよね。大手でも中小でも公務員でも、良し悪しありますよね。どこの利点と欠点を許せるかはご夫婦で話し合われたら良いかと思います。なかなか転職は勇気がいりますが、企業するとかいう野望があるわけではなさそうですので、お子さんが小さいうちに転職されてその後のお給料や生活の仕方などを安定に持って行った方が良いかもしれませんね(*^^*)
ちなみに、私の旦那は結婚時は大手の子会社の工事勤めで、給料も役職も伸びそうになかったので半年後離職。介護の資格のためにスクールに1ヶ月通い、その後有料老人ホームで2年働き、この間老人保健施設に転職しました。結果、どこもグレーな会社です。グチグチ言う旦那にほとほと呆れていますが、これから資格を取得する約束もしているので頑張ってもらわないと。資格さえ取って役職がつけば、少しは景色や考え方が変わるはず。なかなか旦那をコントロール出来ませんが、家族の生活のために頑張ってもらいます。男は仕事だけって、酷だなぁと思いますが(・・;)

  • まりあママ

    まりあママ

    そーですよね、良い提供ありがとうございます!!

    • 7月1日
stsk

朝7時には家を出て、帰宅時間は早くて21時頃です。夏場だと基本22時は過ぎますね。
休みは月一あればいいほうです。
妊娠中にご主人が多忙だと、何かと不安になりますよね( ;_; )

deleted user

うちの夫の会社も超ブラックです(T_T)朝は8時頃家を出て帰りは早くて23時頃です。
終電なくなる事もあるし、この間は始発で帰ってきました。

週1必ず休みはありますが、拘束時間長すぎて可哀想です。

なーさん(*´∀`)

6時30分に家を出てだいたい19時くらいに帰ってきます

⭐みーにゃん⭐

うちは毎朝7:40くらいに出て帰宅は20:45とか21時くらいです。
土日祝日や家族の誕生日は休みです。

プー

8時に出て30分着、40分頃から仕事して
17時すぎ上がって17:45には帰ってきます

まりな

私の旦那も7時には出ていって
22時すぎに帰ってくれば
早いほうですよ~(´;ω;`)

教員なので
部活で土日もほぼ
いませんし、

つわりがひどい時は
1人で辛かったです(´;ω;`)

こどもが産まれてからも
ほぼ1人でいろいろ
しないといけないのかぁと
思っていますが、

なるようになる!と
前向きに考えようと
思ってます(´;ω;`)

じゃないと
孤独死しそうなので、、、www

  • まりあママ

    まりあママ

    ほんと辛いですよね、

    • 7月1日
えたん

私の方がひどいですよ♩
安心してください笑

あさ7時に出て
帰ってくるのは早くて1時です。夜。

もう慣れましたがほんと辛かったですw
これから子供産まれるので
わたしがとても大変になるとおもいますw

Ciara

深夜2時〜早朝5時に出発して、夕方5時〜夜11時頃に帰宅します。
帰宅後夕飯と入浴だけ済ませてすぐ出発する日もありますし、帰って来れない日もあります。
給料は歩合みたいなものなので、頑張れば頑張るほど給料に反映されますが、割の悪い仕事もあるので、「給料も大事やけど、身体が資本なんやし、たまにはゆっくりしたら?」と、休みを取るのをすすめたりします。

なので、ひとり育児覚悟で出産しましたが、逆に要領良く子育てと家事を両立する方法を見出せたり、いざという時でも私がしっかり出来てますし、自分1人だと何も出来なくなるより良かったなーと思いますよ😄

あやひび

家の旦那の会社の方がブラックですよ。家は最悪なときは朝3時や4時に出ます。帰ってくるのも日にちを回りますよ。5時に起きるときなんてゆっくりなんてほざいてます。
過労での死亡しか考えられない程です。二週間の休みなしなんて1ヶ月に一回は必ずあります。過労のせいで仕事中に怪我をしたり【頭を切ったり、顔、しかも目の下を切ったり】免許必須なのに仕事急ぐ余りに違反したり、今回高速でスピード違反でカメラにパシリ、今回免許取り消しで無くなる事になりました。
出産間近なのに、旦那は免許取り消しの為多分仕事残れません。最悪です。愛娘の大学受験もあるのに、愛娘は今は守れるの私だけだからと受験を諦めさせた、最低な両親です。
こういう機会ではないと、転職なんて無理ですよね。

こっとん様

旦那さん建設業ですか?

私はずっと土木やってたんですがどこいっても昼夜ぶっ通しの連勤はありました

睡眠はシート倒せないトラックで少しの仮眠だし疲労すごくてとくに夏の連勤は笑えないぐらい辛かったです。
私は5連勤までしかやったことないですが
旦那さんのとこ12連勤はやばいですねー。
想像もできないです。会社もひどいほうだと思います。

まりあママさんも辛いと思いますが旦那さんもかなり辛いと思います
旦那さんも会社変えれるなら変えたいと思ってるはずけど暇がないんですよねー


私の旦那は鳶ですが連勤はまれですし、5時半に出てだいたい21時には家にいます
日当は15000円、夜勤だと18700円です

もし同じ建設業なら鳶、大工、鉄筋がオススメです

  • まりあママ

    まりあママ

    建築業ではないです、
    車屋

    • 7月1日
やっちゃん31

6:30にでます。
でも、わたしも妊婦ですが同じ時間に出ます。
かえりははやくて21時、きのうは3時でした…。
わたしもきょうは帰ってきたら22時でした。身体がしんどいですねー!
夫はブラック企業ではありません!

やえ

共感して思わずコメントしてしまいましたーっ!!

現在は部署が変わり帰りも早くなりましたが、我が家も1人目妊娠中&出産直後は同じように帰りも遅く、仕事が終わらないらしく土日も内緒で会社に行き休み無しで働いていました。休んだとしても仕事が終わらない焦りで家にいても余裕がない感じで…
どんなに遅くまで頑張っていても残業代はなしの&低給料で、20年勤めていてそれなりの役職についているのに、事務職2年目の私と手取りが一緒…これ以上給料が上がる見込みもなし…上司と合わなくて鬱状態にもなり、何度も仕事を辞めるように諭しました。
でも旦那なりの男として&一家の主人としてのプライドがあるらしく、そう簡単には転職しない(出来ない?)みたいです。
旦那が家族の為に仕事を一頑張ってくれているんだという事がわかってからは、旦那なりの考えがあるんだなと私もあまり口出さなくなりました。
まりあママさんの旦那さんもブラックながらもまりあママさんとお腹のお子さんの為に、一生懸命頑張っているんだと思います。

帰ってきた頃には子供はもう寝ているし、朝もまだ起きないうちに出社。夜帰ってきてしばらく子供の寝顔を堪能しているうちに夕飯も食べずに疲れてそのまま寝てしまうこともしはしば…
私なりに気を遣って「子供は私が見てるから大丈夫だよ。夕飯食べてきちゃいなよ。また寝ちゃうよ」と毎晩言っていたら、ある日「お前は起きている子供を見れるけど、俺はいつも寝顔しか見られないんだ。もう少し寝顔を見させてくれよ」とポツリ。
妊娠中の準備も非協力的だったし立ち会い出産も拒否で私一人で産んで育てていた気がしていましたが、そうじゃなかったんだなぁ〜旦那も旦那なりに父性が芽生えいたんだなぁ〜と思いました。

週末もほとんど会えない生活がしばらく続きましたが、1歳半になった今は家に仕事を持ち込みながらも日曜は休めるようになり、20時頃帰ってくるようになりました。
ぶっちゃけ…会えるのは嬉しいのですが、20時までに子供の相手をしながら夕飯の準備をしたり寝かしつけたりバタバタしていて私自身の余裕がなくなりました(笑)あともうちょっとで寝るかなって頃に帰ってきて起こされたり…寝る頃夕飯を並べるとそれを見た子供も食べたくて癇癪起こして更に寝なくなったり…以前の寝かしつけてからゆっくり夕飯の準備ができていた頃がなつかしいです(笑)
子供と会う時間がなくても、子供はちゃんと父という存在をわかっているようです。一時期旦那の顔を見るだけで泣くこともありましたが、今は玄関の音がするだけで反応して旦那のあとを追いかけています。またいつ以前のような休みなし&夜遅い生活に戻るかわかりませんが、見守りたいと思っています。

  • まりあママ

    まりあママ

    そーですよね、
    一生懸命頑張ってくれているんですよね、
    なのでより辛くってー

    • 7月1日
かおりんご

8時前に家を出て、息子を幼稚園に送って、16時に退社して、息子を幼稚園に迎えに行って帰ってきます (^_^)

deleted user

業界なのでロケによって毎日帰ってくる時間も変わります。早くて22時かなあって感じです(-_-)
休みも月6取れるか取れないかです。
朝もめちゃくちゃ早いですし、1人でいる時間が長いのでしんどくなりますね...
子供生まれてもこんなんだったら育児は全部わたしだなあって考えると産むことが不安になります(-_-)(-_-)

いっこうママ

はじめまして!
うちも前ブラックで働いてて時間帯はほぼ同じです……
しかも残業代なしだし……


私が里帰り出産で実家にいて
産後1ヶ月でそろそろ主人のところに戻ろうかなって時に勝手にやめてきました。
その時はこれからどうしようとか悩みましたが
今となればやめて良かったと思ってます!

ふりふり

うちも7時半に朝は出て、帰りは11時とかです(T ^ T)
でも土日は基本的にお休みなので、土日に子供とたくさん遊んでもらって、平日は1人で子育て頑張ってます!!!

HARU♫

うちも一緒です!!
朝は7時ちょいには出て、帰りは早くて20時とか(>_<)
遅ければ12時超えることも・・・
土日も少しは出勤するので丸々1日休みはなかなかないです(/ _ ; )
泊まりもあるし、体調が心配です。
子どもが産まれたら1人で育児する事になりそうなので、それも不安です(;_;)

🧸

7時過ぎに出発して、19時前後には帰ってきます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

おちょこもも

わぁ!出産時期も主人の出勤帰宅も一緒!!!✨びっくりしてコメントしちゃいます(・∀・)

わたしも8月末に出産予定です!

うちも7時半出勤、帰宅は早くて23時、ほぼ12時過ぎるか1時頃です(T_T)
火曜日は待機といって、帰宅後も、寝てても電話で呼び出しがあればすぐ職場へ行かなくてはいけない。
木曜日は当直の仕事で、職場に泊まり込み。
土曜日も仕事で、日曜日も職場に一度は顔を出さなくてはいけないので、やすみはないに等しいです(´-ω-`)

うちは、給料が結構もらえるし、3年後には転勤が決まっているので、頑張れてますが、
これでお給料が少ないし終わりがみえないとなると、旦那さんもまりあママさんも頑張るモチベーションがあがりませんよね(T_T)💦💦

なもまま

うちは早番、遅番があり毎日いろいろですが早い時は7時からで遅番だと終わるのは20時過ぎです!

ちょびあん

ウチは朝遅くても6時45分前には家を出て早ければ5時半です。
帰りは早ければ8時頃で遅いと12時過ぎます。年に数回翌日まで通しなんて日もあります。
休みはカレンダーの赤印ですが仕事の進み具合による感じなので忙しい時期には月2日しか休めなかった時期もありました。
だから子育てはほぼ1人でやってるようなもんですね(。•́_ก̀。)
子供に会えない日々が続き、子供が忘れないようにパパの写真見せた時期もありました(笑)

m a i

我が家の旦那ちゃんは。。。
日勤は5:30に出勤、だいたい18:00に帰宅。夜勤は21:30に出勤、次の日の10:00に帰宅。時差勤は13:30に出勤、次の日の2:00に帰宅。って感じです!
基本的に土日は休みだし、休みも取りやすいです(*´ω`*)

ミーナ☆you

うちは大工なので朝6時半にでて
6時から7時に帰ってくる感じですね。
場合によっては、お昼に帰ってくる時もあります。