※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

4歳男児のヘアカットについて相談中。美容室は嫌がり、自宅でカット中。バリカンを買うか悩んでいる。暑さや髪型の好みも考慮中。

男の子の散髪どうしてますか?

4歳の男の子、未だに私がカットしており、しかも散髪ハサミとすきバサミでやってます。自分で言うのもなんですがかなり上達してきたと思います。が、4歳児は毛量が多く、すくのが大変で、何より暑そうです。
美容室に誘っても本人は嫌がっており、今より短くされたくないらしいです(常にドングリみたいな髪型をしていますがそれが気に入っており、刈り上げのような男の子らしい髪型が嫌なのだそうです)
そこでパナソニックのバリカンを買うか、引っ張ってでも美容室に行くか迷ってます。
4歳くらいの男の子、ヘアカットどうしてますか?

コメント

ゆーちゃん

うちはもう9歳ですが、最近やっと美容室行けるようになりました😅💦
...といっても、モールなどに入ってる1000円カットで、行けたらサーティワン買ってあげるというご褒美つきです🤣笑

それまでは泣いていやがって、ずっと私が切っていました💡
うちの子も短いの嫌だって言って長めだし、毛量も多いので暑そうです💦💦

• くまむし

くまむし

いくつになっても美容室は嫌なのですね💦本人は暑いとか言ってませんか??親から見たら汗だくだったりしますよね💦

• 7月19日
みーこ

うちの4歳の息子も、私がカットしてます。量も多く天パなので、適当にバサバサ切っても、いつも同じかたちになります笑

美容院行ったことあったけど、嫌がって暴れて、私も息子も毛だらけだし、中途半端から進まないので、行くのやめちゃいました💦

• くまむし

くまむし

暴れるのは危ないですね!天然パーマでも上手に切れるなんてすごい✨

• 7月19日
  • みーこ

みーこ

長さとかバラバラでも、くるってなるから全く目立たないので😁

• 7月19日
  • くまむし

くまむし

なるほど!可愛いですね💕

• 7月19日

6歳ですが、私が切っています✂️
同じく散髪ハサミとすきバサミでやってます。

来年小学生ですが、まだしばらく私が切るつもりです☺️

• くまむし

くまむし

バリカンを検討されたことはないですか??まだすきバサミでいけますか??

• 7月19日

退会ユーザー

ビビリなのでバリカンは嫌がるので無理なんです😭笑

すきバサミで全然大丈夫です☺️

バリカン使えたら楽にカットできそうですよね😊

• 7月19日
ママリ

バリカンとはさみ使って自宅で切ってます☺️
バリカンあると楽ですよ😁

• くまむし

くまむし

どう使い分けてますか?どこのバリカン使われてますか?使い分けるといいと聞いたことありますが、やり方がよくわからなくて。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

フィリップスのバリカン使ってます☺️
    耳周りと襟足はバリカンでトップと前髪はハサミ使って切ってます🙆‍♀️
    大体全体の重さは梳きバサミで整えますが、バリカンで梳き用アタッチメントもあるので長さ適応する所はバリカンで梳く事もあります😊

• 7月19日
りり(*´-`)

最初は旦那が切ってましたがめちゃくちゃ動くので今は美容室です。
子供ばっかりのところで車の乗り物に乗りながら仮面ライダーのDVD見せてもらってます。
泣いたりもしてますがちちゃっとやってもらいます😂

• くまむし

くまむし

なるほど〜近所にそういうお店があるといいですね!

• 7月19日
くまむし

みなさんありがとうございました!バリカンを購入し、前髪以外はバリカンで、前髪はハサミで切りました!息子もとっても気に入っているようです。ありがとうございました!