※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

新潟市の幼稚園、こども園の願書提出から入園までの流れと、里帰り時期に制服の採寸などがあるか知りたいです。

新潟市の幼稚園、こども園の願書?提出から入園までの大体の流れが知りたいです(>_<)

9月に願書取りに行って、10月ころ申請…
そこまではだいたいわかったのですが、その後、入園許可があったりすると思います。
そのあとの、準備や集まりがあるとしたら、何月頃にあるかを教えていただきたいです。  


2月に第二子が生まれる予定なのですが、もしできるならやっぱり里帰りしたい…という思いがありまして😫
そうすると12月末〜3月半ば(1ヶ月健診)まで里帰り。。
その時期に制服の採寸などがあったらやっぱり大変だよなぁ、、、と。。。


まとまりのない文章ですみません💦💦

コメント

deleted user

新潟じゃないですが失礼します。
こども園に行かせてますが10月あたりに願書を出しました。1月ぐらいに入園できますよと通知が来て2月下旬あたりに説明会と制服採寸ありました!

おそらく里帰り中に制服採寸などがあると思いますよ💦