※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

転院か今のクリニックで2回目の採卵か迷っています。グレードの良い胚盤胞5個移植しても化学流産。他院で検査済み。転院を悩む理由は、採卵が複数でき、費用が安いからです。

転院するか今のクリニックで2回目の採卵をするか迷っています💦

1回の採卵で6個グレードの良い胚盤胞になりましたが、5個移植しても化学流産止まりです😔

今のクリニックでは着床不全や子宮鏡の検査はしていないので、他院でそれらの検査は行いました。

着床不全の血液検査は異常無し。
慢性子宮内膜炎 陰性
内膜ポリープ一つあり掻爬済み

上記のような状況です。
上の検査をしたクリニックでERA検査だけでもする事は出来ます。

転院を迷っている理由は、今のクリニックでグレードの良い胚盤胞が1回の採卵で複数出来ている事、費用がかなり安い事、です。
(採卵30-40万、移植5-8万で出来ます)

皆さんでしたら転院されますか、、?
もうどの道を選択したら正解なのか分からなくなっていて、悩んでも悩んでも答えを出せずです😭

コメント

ひびまま

自分なら転院しますかね🤔

いくら安くてグレードのいい廃盤盤胞になっても着床して妊娠しなくては意味がないので…
移植も繰り返せば金額も膨れていくだけですし💦

着床対策に色々変えてくれているならもう少し様子も見るかもしれませんが、やみくもに移植を何回もすればいつか当たるスタンスなら転院します!

あとは近場に他のクリニックがあって通うのに問題がなければ、転院を考えるかな…と思います🌀

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦
    胚盤胞が複数あっても授かれなければ意味がないですよね😭💦

仰るとおり、今のクリニックは移植を繰り返していくやり方です。。

周りにクリニックは何箇所かありますので、今のクリニックに拘らず各クリニックの特徴を調べて転院で動いてみます!🥺

• 7月20日
カンナまま

こんにちは!
私だったら転院します!
状況が違うかもしれませんが、、
私も前通っていたクリニックで4回の移植で3回妊娠し、でも全て流産になりました。
貯卵が尽きたタイミングで、思い切ってもっと細かく検査してくれるクリニックに転院しました。

妊娠はできるけど継続できないのが悩みでした。

結果、転院後、一度の採卵、移植で今妊娠継続できています。
そこのクリニックでは不育症の検査、着床前診断をしました。化学流産が多いのでしたら卵の問題かと思うので着床前診断やってみると良いと思います。

私も胚盤胞になっても妊娠継続できず悩んでいました。グレードの良い卵ができても継続出来ないと結局また一からやり直しなので思い切って転院しました!
費用はだいぶかかりましたが、、
クリニックの先生との相性もあるかと思います!
うまくいくことを願っております✨

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

6つも胚盤胞になってグレードも良かったので、「2人目まで余裕だわー」とか思っていたら全然ダメで落ち込みました😭
    調子に乗っていた罰だ、、と思いました💦

近場にいくつかクリニックがありますので、それぞれの特徴をしっかり調べて転院先を選んでみようと思います。

転院先でも結果が出なかったらどうしよう、、と怖いですが、勇気を出してみようと思います😭

• 7月20日
  • カンナまま

カンナまま

色々悩みますよね(>人<;)
    クリニックたくさんあるのもありがたいですが、選ぶの大変ですよね。私も転院する時、産科の先生にぶっちゃけどこの不妊治療のクリニックの人が多いですか?と質問していくつか挙げてもらったところの、説明会にいきました。やはり妊娠継続率が高いところは違う!と思いました。良いクリニックと出会えますように⭐︎

• 7月20日