※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
住まい

隣人トラブルで相談したいです。賃貸アパートの2階に住んでいるのですが…

隣人トラブルで相談したいです。
賃貸アパートの2階に住んでいるのですが
下に住んでいる女性の方から子供の足跡がうるさいなど
後洗濯物をベランダに干しているだけで水を落ちてもいないのに
下に水が落ちてくるなどわざわざインターフォン鳴らして
言ってきます。
下の方が後から入居してきましたが挨拶もなかった為
面識もありませんがわざわざそういう時だけ言ってくるのが
ムカつきます。
床はクッションフロアになっているしマットもひいてあるので
これ以上何もできません。
そんなに気になるのであればご自分が引越しでもして
下に住わなきゃいいと思います。
チマチマ何回も言われてストレスが溜まりとても
イライラします。
今度言われたら言い返してやりたいと思っていますが
辞めた方がいいでしょうか?

コメント

モカ

クッションフロアやマットをひいていて、本当に聞こえないのでしょうか…?
6歳で男の子となると割と活発に動きません?
家の中では飛び跳ねたり走り回らせないなどなるべく静かにさせてるけどって事なのでしょうか?

  • モカ

    モカ

    そうですね、賃貸ですと完璧にというのはなかなか難しいとは思います。
    お互い様と思う気持ちも分かります。
    ただ、言い合っても解決はしないと思いますよ?
    又、毎晩どんちゃん騒ぎしてるのですか?
    普段の子供の音などがある分、苦情を言い返すのは筋違いだと思いますよ。
    気をつけてるのですが響きますか…壁や天井が薄いのでしょうかね…
    などのらりくらりしてる方が良いと思いますよ?
    言い返してお子さんに何かあったら怖くないですか?

    ファミリー向けの賃貸なのですよね?
    それであれば管理会社などに相談しても良いと思います!

    • 7月19日
  • れな

    れな

    確かに言い合ってもそれで子供に何かあったほうが怖いので今度管理会社に相談してみます。
    毎晩どんちゃん騒ぎではありませんが金曜日の夜など休みの前になると
    たまに集まってやっています。

    これからインターフォン鳴らされても居留守しちゃいます笑

    ご相談乗って頂きありがとうございました。

    • 7月19日
れな

家の中ではなるべく走らないようにして注意しています。
完璧に音が聞こえないようにするには賃貸住宅なので無理だと思います。
その辺ほお互い様だと思いますが
私も夜遅く下の方が友達とどんちゃん騒ぎをしていてもお互い様だと思い今まで言いませんでしたがこのようなことがあるとこちらも苦情いいたくなります。

ままり

洗濯物を干してるだけでですか?😱
相当ベチャベチャなままのものを干さない限りベランダの床でさえ水滴なんて落ちませんよね!

私は普通に洗濯機回して室内干ししてるけど水が垂れたことは一度もないです😅



これだけ対策していて気を使って生活しているけど、他に何をすれば良いですか?
って聞いてみるとかですかね、、、😅
これ以上どうしてほしいんですか?って😂

あと本当に水が落ちてるのかこの目で確認させてください。どれだけ迷惑かけているのかハッキリ見せてください!って言っちゃいましょう!

  • れな

    れな

    そうなんですよね、、
    私もベランダ見て確認しましたが
    水滴などありませんでした。
    ちゃんと脱水までしてるし
    ただいちゃもんつけたいだけなのかな?とも思ってます。

    今度言われたらそう言ってみます!笑
    ありがとうございました!

    • 7月19日