※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもが腕の肘より下が痛い。脱臼している可能性がある。明日の朝一で大丈夫か、休日当番医の小児科で見てもらえるか、救急がいいか。

2歳の子どもが腕の肘より下が痛いと言います。
見た目は傷とかがないので、もしかして、脱臼した!?でも今日は日曜日。明日の朝一でも大丈夫なのか、それとも休日当番医の小児科でも見てもらえるのでしょうか😣

それとも救急?の方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肘が抜けると肘が曲がらなくなりますがどうですか?
それにしても、きちんと痛いところが言えて偉いです(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお昼寝してしまったのでわかりませんが、痛くて動かせない、って感じでした💦
    動かさなければ痛くなさそうです。

パパがふざけて子どもの上に軽く乗った時に、ここが痛い!って泣いて手で抑えてたのでわかりました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘が曲がらないなら脱臼かもしれません!
    うちの子のときは、救急で整形いきました!

もし、頑張れそうなら、YouTubeで肘脱臼の入れ方やってます、以外と簡単そうなので、もし行くのが難しそうならチャレンジもありかもしれません!

よくなるといいですね(;;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日当番医の小児科で見てもらい、やはり肘の脱臼でした!すぐ治してもらえました。
    ありがとうございました😊

• 7月19日