※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ron
子育て・グッズ

2人目出産前や産後に買って良かったものや双子仕様のベビーカーの便利さについて教えてください。

1人目の時は持っていなかったけど、2人目出産前や産後に買って良かったものってありますか?双子仕様のベビーカーって2歳差でも便利ですかね?

コメント

mini

うちは1歳10ヶ月差で双子用ベビーカーが欲しいと思ったことは無いです😅下の子抱っこ、上の子ベビーカーが1番動きやすかったですね😊
私はハイローチェアで下の子を寝かせていたので、これが便利でした。ベビーベッドだと位置が固定されてしまうけど、ハイローチェアは動かせるので上の子が行かない部屋で下の子を寝かせていました😄

• ron

ron

なるほど!ハイローチェア!1人目の時にバウンサーは買ったんですが、確かに動かせるのはハイローチェアの方が便利ですね

ステキな情報、ありがとうございます

• 7月19日
  • mini

mini

うちもバウンサーあるんですが、バウンサーは上の子が飛び乗ってビヨンビヨンして危なかったんですよね😫

• 7月19日
  • ron

ron

なるほど!飛び乗るんですか?想像がつかなかったです、あはは、、、

やっぱ、分からないことは先輩ママに聞いてみるもんですね(笑)

• 7月19日
  • mini

mini

下の子がバウンサーに寝てるのに引っ張って急に手を離して、首座り前の子の首がグラングランしてしまうとか。上の子自体が飛び乗るとか(^_^;)色々やってくれますよ😂

• 7月19日
  • ron

ron

げげ!全く想像もつかないです💦(笑)

• 7月19日
こるん

1人目使ったことないけど、2人目からは抱っこ紐必須でした!
双子用ベビーカーはかなり歳近くないと間違いなく動きにくいです!
逆に上の子ベビーカー乗りたがったら下の子抱っこ紐でベビーカーに上の子とかが楽でしたよ!
後はお風呂に浮かべる浮き輪みたいなやつ。とうちはバンボですが、お風呂の椅子ですね😁

• ron

ron

抱っこ紐✨あります、あります

お風呂に浮かべるやつね、スイマーバでしたかね?あれは買わないとないですね

お風呂のイスは今のところナシで間に合ってるので、持っていませんが、確かにお風呂問題がありましたね(苦笑)

• 7月19日
  • こるん

こるん

寝転んでくれる間は脱衣所で寝転がせておけるんですが、寝返りやズリバイしだすともー椅子にでも縛りつけないと無理ですね🤣
    先に赤ちゃんを洗ってスイマーバ的なやつに入れて上の子洗って自分洗ってたのであげる頃には顔真っ赤でした🤣🤣🤣

• 7月19日