※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー😆
子育て・グッズ

子供が泣いて帰ってきた理由と、その対応について相談しています。

今日、子供(小学1年の男)が泣いて帰ってきました。

泣いていた理由は、同じマンションに住む子供たちと外で遊んでいたのですが、暑くなってきたから、一緒に遊んでいた子供の家で遊ぶことになったそうです。
うちの子も一緒に行きたいと言ったのですが、ダメと断られたと言って泣いて帰ってきました。

理由は聞いてないそうです。
また今度お外で仲良く遊んだら?としか言えませんでした。

この対応が良かったのかどうかもわかりません。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

みゆ

遊んでた人数は何人ですか?
大人数で遊んでて
自分の子どもだけが
ダメと断られたなら
なんでダメかとか言ってた?って子どもに
話聞いちゃいます💧 

二人で遊んでて
ダメーって感じなら
コロナで家の中は
あれだったんじゃない?また外で遊べばいいよーって
流しちゃいます😂💓笑

みんなで遊んでたなら
仲間外れみたいで
可哀想かなぁって思っちゃいます💧

  • ハッピー😆

    ハッピー😆

    遊んでいた人数は5人だったそうです。3人が男の子で2人が女の子です。
    お家は同じクラスの女の子の家だそうです。

    私も何でダメか聞いた?と子供に聞きましたが、聞いてないって言われて、次もしそうなったら、何でダメか聞いてみたら?と言いましたが、頷くだけで何も話してくれなくなりました。

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ

    女子かぁ 〜 w
    それは意地悪というよりもって感じそうですね😂
    先生やっていますが
    小学生の女子なかなかですよ😂😂笑 いろんな意味で笑 

    全然その対応で
    いいと思います💓
    わたしだったらおなじ対応してます! 
    話聞いて、アドバイスあげる程度が1番だと思います☺️💜

    • 7月19日
  • ハッピー😆

    ハッピー😆

    そうなんですね💧
    女の子供が居てなくて、、、
    どんな感じか分からずで(><)

    女の子はなかなかなんですね^^;

    ありがとうございました!!
    泣き止んで普通にあそび始めたので、この話は流そうと思います(笑)

    • 7月19日
りんご

その対応でよかったのではないですか?ハッピーさんのお家に遊びに来たりもしますか?その時の雰囲気とかどうですか?何歳のお友達でしょうか?きっと何かあったんでしょう。理由がわかればほっとするかもですがわからないのでしたら次あった時は理由を聞いて見ては?

  • ハッピー😆

    ハッピー😆

    1度遊びに来ましたが、結構前です。
    その時はうちの子入れて3人でした。
    皆6歳です。
    やっぱり理由がわからないとなんとも出来ないですよね😅

    • 7月19日