※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

保育園の申し込みと実際の働く時間が違うと退園になる可能性があるか相談し、コロナの影響でシフトが削られることに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

コロナで登園自粛もあり、やっと7月末から仕事復帰できることになりました。(パートですが、育休もらっていました)
ですが、飲食店勤務でシフト制なのでシフト削られそうです💦

保育園申し込みの時と実際働く時間が違う場合、退園もあるのでしょうか?
月80時間は働く予定で保育ママに入れたのですが、やはりパートなのでお店の状況で働く時間減らされてしまいます😭

コロナのせいで何もかも予定通りいかないですね💦
元気なだけありがたいのかもしれませんが…😭

同じような方いらっしゃいますか?
園に相談すれば退園はしなくて済みますかね?💦

コメント

みずいろBEAR

保育ママを利用されているんでしょうか?保育園でしょうか?

保育ママや認可保育園なら、役所に連絡。

認可外保育園なら園に直接連絡だと思います。

今はコロナの影響で労働時間も減っている方も多いので、ある程度の期間は待っていてくれると思うんですが、住んでいる地域によって違ってくるかもしれないので、確認した方がいいと思います🌻

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    役所に聞いてみようと思います✨

    • 7月19日