※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンション上下階の騒音について挨拶したいが、どうすればいいか悩んでいます。インターフォン越しに"○号室の○○ですがお時間大丈夫ですか?"と言えばいいでしょうか?

マンション上下階の人に騒音になってないかと思い挨拶をしに行きたいのですが(このご時世あわない方がいいのか、でもひと言いいたいしと思いながらすごしてきました。)
言う内容は大丈夫なのですが、インターフォン越しに何と初めに言えばいいとおもいますか??
『○号室の○○ですが今お時間大丈夫ですか?』でしょうか?
下の階の人は引っ越し挨拶は出来ずに至ります。(何度か訪ねましたがおあいできませんでした…)

コメント

ママリ

〇号室の○○でーす!引越しの挨拶にきましたーーーって言いましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️お会いできないまま一年はたっているので…今更感はあるのですが😩
    改めてお伺いしてみます☆

• 7月19日

オートロックですか❓
うちは、オートロックです。マンションの玄関入ってからのインターフォンを押せば、マンション内の人だとわかるので
号室と名前を伝えたら良いと思います。
私は、何回か訪ねましたが、上の階の方は出てこられませんでした
そういうことだと捉えて、適度に距離とってます。

退会ユーザー

途中で送りました。。失礼します。

マンション内の人だとわかっていても出てこられない方がおられるので、
    あまり気にしないでも良いのかなと私も考えるようになりました。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗😊
    オートロックではなく玄関越しになるので号室と名前をつたえてお伺いしてきます❗

あいさつ回りで日にちや時間をずらしても会えない、会わない?居留守?ということで諦めていましたし会うこともないので…1年がが過ぎました
    成長と共に足音とかオモチャひっくり変えしてしまったりわんぱくさに拍車がかかってきたので行こう❗と思います😅

• 7月19日