※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
住まい

夏の空調について我が家にはエアコンがありません。賃貸のアパートなの…

夏の空調について
我が家にはエアコンがありません。
賃貸のアパートなので設置することもできないため
窓用エアコンの購入を検討しています。
設置したいのはリビングで11畳ですが
売っている窓用エアコンは6畳程度が適しているみたいで
部屋が広いと効きが悪くなりますよね?
エアコンないよりはマシなんでしょうか?
もしくは冷風扇という物はどうかなーとも思っています。
使ったことある方や家電に詳しい方いましたら
使い勝手など是非教えてください😭

コメント

KT

大家さん(又は賃貸仲介会社)にはご連絡されて確認しましたか?賃貸でもエアコン設置出来る場合ありますよ!
前に住んでいた所は穴の無い部屋にクーラーを設置したいと相談したところ、OK頂き設置出来ました😊

知人宅の子供部屋に窓用エアコンありましたが、
窓用は雨の時(窓に向かって降っている時)に使えません…そろそろ梅雨はあけますが台風の時とかは不便です💦
あと普通のエアコンと比べて
音?振動がうるさいな〜と思いました…😅

おもち

アパート住んでいた時
確認して設置しましたよ!

こんなくそ暑いのに
ないのは無理なので🥺

3mam

アパート住まいの時に窓用エアコンを使っていましたが6畳が限界かな〜って感じです😅
ないよりはマシだと思いますが振動音がうるさいのと電気代がかなりかかります💦
上の方が煽っている通り大家さんや不動産に確認するのがいちばんだと思います!!

くりまんじゅう

窓用エアコン今年買いましたが音がうるさいだけで思ったより冷えなく2週間しか使わずだったので管理会社に聞いたらつけれる場合ありますよ😀