※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

義両親との同居がしんどすぎます。幸い二世帯で生活スペースは別ですが…

義両親との同居がしんどすぎます。
幸い二世帯で生活スペースは別ですがそれでも他人がいると思うだけでしんどいです。

でも結婚したときから同居だし4年耐えたのにこれで家出となったら悔しくてたまりません。

義父にちらっと家を出たいと話したら田舎だし世間体もあるし..と濁されました。

旦那は出たいなら出るで了承してくれています。

わたしに家出するだけの勇気がないのと
少しずつ自分の城になりつつある、自分たちの生活スペース。
嫌われても良いから鬼嫁を突き通すべきか..



同じような境遇の方コメントお願いします😔

コメント

まっきー

私も同居です。
本当しんどいですよね💦私はゆっくり休みずらいというか、自分の家なのに、自分の家じゃない感覚です。
旦那さんが出たいなら出るで了承してくれてるなら、私は2度と戻らないで喜んで出ていきます!
同じ状況なら元々それ程仲良くもないので、今更嫌われてもいいし私は出ていきます!
家のローンがあるとまた話は変わりますが😭

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    ローンなどはないのでわたしの意思さえあれば出るのは簡単なのですがやっぱり出て行ったと思われるのかと思うと..
    変な負けず嫌いが出ちゃって😅

    • 7月19日
Rmom🤎

私も現在進行形の同居で
部屋以外全て共有です😇笑
自分達の洗濯物や食器以外は
全て義両親に任せてます😅
嫁いでから義両親に食事は
任せてほしい と言われたので
任せっきりです笑
楽させてもらってるっちゃ
楽させてもらってますが、、😅
まだ同居して1年ですが、
1年経つ前に同居に対する
ストレスや義母の行動が
目立ち早く別居したいと
思い旦那に相談。
マイホームを持ちたいと
夢があった旦那はすんなり
OKで別居も特に意見無く
OKしてくれましたが、、!
義父に関しては自分達の
好きにすればいいよ〜 と。
義母に関しては、
「家を建て替えてくれるん
じゃないの?」
「二世帯じゃダメ〜?」と。
義母から話しを耳にしたで
あろう義妹が旦那へ
怒りのLINEが。。
ものすごく面倒な家庭に
嫁いでしまったと思い、
すぐさま別居したいとこ
ですが、結婚式もコロナで
来年に延期となり、
そんな時に妊娠が発覚し、
家どころじゃなくなり
我慢して同居継続中です。
義母や義妹に何を
言われようと私達夫婦の
生活や問題なので別に
気にせず別居させて
もらうつもりです😉👍🏼
旦那様も了承しているので
あればストレスになる前に
別居の方向で話しを進めて
良いので🤔??

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    我慢の限界になる前に出れるなら出たほうが良いですよね。

    • 7月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    確実にそのほうが
    自分の為にも良いと
    思います😭👍🏼
    いつか我慢してたものが
    爆発💣してしまって
    からじゃ遅いですし、、。

    • 7月19日
ももち

同じく完全分離二世帯で、義母がいると思うだけで嫌で仕方ないです。
うちはローンがあって別居はどうしても無理なので、旦那には私の不満をなるべく解消してもらうよう努力してもらって何とかなってはいます。
旦那さんが了承してくれているのなら、私は喜んで出て行きたいです!
ストレス抱える日々はうんざりです…