※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹後の息子の不機嫌と食欲不振について心配。食べれるものを無理せず与えてもいい?体調が気になる。

突発性発疹の解熱後の不機嫌が…。
先週木曜日から熱は下がったのですが、金曜日から発疹と不機嫌と食欲が少しないです。
今までこんなイライラした息子を見たことがありません。イヤイヤ期もそこまでひどくなかったのでこれきっかけにひどくなるのか心配です。
しんどいんだろうなぁと感じますが、こちらもしんどいですね…。
食欲もいつもよりなくて、トマトやきゅうり、ポテトばかりです…。
食べれるものをで今は無理しなくていいのでしょうか?熱もさがったのに、息子の体になにが起こってるんでしょうか…。

コメント

*haru

長男が5月に突発性発疹やりました!
元々イヤイヤ期もなく
穏やかな子でしたが、
突発性発疹の解熱後、
発疹が出始めたときは
ちょっとした事で大泣き、
不機嫌になる、食欲もない
という感じでした。

仕方ないなという気持ちで
食べれるものを食べてもらいましたよ☺️
熱が続き、体も回復してないと思いますよ💦
ゆっくり過ごしてください🥺

発疹が消えて、
体も回復したら
いつも通りに戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか熱下がったのになぁと思ってしまうとだめですね。高熱だったのでやはり体力使ったんですね…。
    おうちでゆっくり過ごして、食べれるもの食べさせて様子みていきます。

• 7月19日
achaco

別名、不機嫌病と言うくらいですもんね😭息子さんも辛いけど、親もしんどいですよね💦今は食べられるものだけでいいと思いますよ^ ^