
保育園で水遊びが始まり、洗濯が大変です。汚れてもいい服を着せているが、汚れが落ちないものもあり、使い回すべきか悩んでいます。色がつくたびに捨てると考えると、水遊びの費用が気になります。
保育園で水遊びが始まって洗濯の頻度が😭
息子の保育園では下着で水遊びです😅
色水を作って遊んだり、どろんこ遊びをすることもあるので汚れていいものをと言われているのでサイズアウト間近だったり長く着て柄が薄くなってきたり伸びてきたものを水遊び用で持たせてます。
どろんこ遊びをして全身に浸したの?ってくらい汚れたのがあって、めちゃくちゃ洗っても落ちきらなかったのがあるのですがそれをまた持たせるのってナシですかね😭💔
色がつくたびに捨てて水遊び用におろして足りない分買うと考えたら水遊びにいくらかかるのかと😔
- kulona *・(3歳4ヶ月, 10歳)
コメント

DAHNmama
全然ありです!
白いパンツが茶色く染まったパンツを履いて登園してます!!
kulona *・
まさに染まっちゃいました😅
2回ハイターで揉み洗いしたのですが薄い茶色です😭
再利用してらっしゃるんですね👏
私も水遊び用で持たせることにします!
ありがとうございました🙇♀️