※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナゲット
妊活

漢方を飲み始めてから不正出血が増えています。漢方薬局の人は様子を見るように言っていますが、体に合っていない可能性があります。飲み続けても大丈夫でしょうか?

妊活の為、最近漢方を飲み始めました。
(漢方専門の薬局で処方してもらったものです)

元々多嚢胞持ちだったのですが、出産して生理が再開して以降はわりと周期が安定していて、だいたい40日周期くらいで生理が来ていました。

だけど漢方を飲み始めたら、不正出血を起こしやすくなりました。
生理が終わって1週間後におりものシートをつけないといけないくらいの出血が7日ほど続き、やっと終わったと思ったらまた1週間後に出血し始めました…
漢方薬局の人には、むしろ出血を止めるような漢方だしまだ様子見てくださいと言われました。

私の体には合ってないんでしょうか😥
合う合わないはしばらく飲み続けないと分からないのでしょうか…

コメント

ポポラス

普段婦人科などで定期的に検診うけられてますか?
薬剤師してますが、薬だけが原因と思ってると体調の変化を見落としてしまうことがありますので不正出血が続くなら一度婦人科受診された方がよいですよ💦

• ナゲット

ナゲット

婦人科などは行ってないです💦
    なかなか子供を預けるところがなくて😥
    確かに病院で1度診てもらうのも良いかもしれないですね!
    コメントありがとうございます🙇

• 7月19日