※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
妊娠・出産

切迫流産を経験された方へ質問です。私は11週に初めて大量出血して18週…

切迫流産を経験された方へ質問です。
私は11週に初めて大量出血して
18週の今現在までずっと出血しています。
昨夜血塊が出たので先程病院へ行くと
出血が治まるどころか酷くなっていると。
赤ちゃんは幸い元気だったのですが…。
胎盤も下にあるし、子宮の何かも短くなってるから
仕事はできるなら休んで安静にした方が良いと
言われました。
ですが、先月までそれとコロナの影響で休ませてもらっていて
今月から復帰したばかりで、、、。
家で寝たきりで居てくださいって訳ではないので
座ってるのはいいとは言われたのですが
仕事内容も動く仕事内容から事務仕事に変更してもらっているのと
上の子の保育園もあるので送迎もしないといけないし
会社には気まずいし
本当にどうしたらいいか悩んでいます。
出血長引いたけど、無事出産できたよって方は
どのくらいまで出血していましたか?
色んな方のお話しが聞きたいです。

コメント

ぴーちゃん

うちの職場に、同じ状況で動かないでできる仕事なら…と仕事していて流産してしまった人がいます💦
初期なら安静にしてても流産してしまう場合もありますが、安定期超えてるなら、まずは横になって出血が治るまでは保育園の送迎のみで安静にしていた方が、何かあった時に後悔しないと思いますよ😓
母子カード記入して貰えばおやすみできるので、私なら迷わず休みます💦

赤ちゃん守れるのはママだけです!

にこちゃん

出血長引いて出産出来たよーではなく、逆ですが…💦
出血長引いて、入院と言われたのですが、上の子いるし、手伝ってくれる人もいないしで、自宅安静を選び、多少は無理して動いてました。
20週の時、赤ちゃんは元気だったけど、もうこれはお腹では育たないと言われ、人工死産を選びました。
とてもショックでした。
会社には気まずいですが、事情を話してお休みもらっていいと思います。送り迎えももし誰か手伝ってくれる人がいれば…
お腹の赤ちゃんを守れるのはSSRさんだけです😭

パピコ

切迫流産の診断書を病院に書いてもらい、お仕事を休まれた方が懸命かと思います。

子宮頸管が、今どれぐらい短くなっているのかは分かりませんが、次回診断の際、きちんと聞いた方がいいと思います。

出血していると感染のリスクが上がります。感染すれば破水が起こったり、陣痛に繋がったりしてしまいますよ。

会社が休むのが気まづいなら、辞めればいいと思います。

とりあえず、今はお腹の子の命優先で考えた行動を取らないと後々後悔しても遅いですよ(>_<)

SSR

まとめての返信すみません。
会社は休めと言ってくれていたのに
先生に働いていいと言われていたのと
私の地域では保育園退園などの
色々な理由で
今月から無理を言って復帰させてもらっていたので
会社には気まずかったんですが
結局今日話をして、
帰宅指示も出たのと明日からももうずっと出勤しないように言われましたので
お休みいただくことになりました😊💦
ゆっくりします。
ありがとうございました!