※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家での同居が苦痛で、経済的にも不安。働くことを悩んでいます。周囲の意見に左右されず、自分に合った働き方を模索中。

一歳の息子がおり、義実家で同居してる者です。
私達夫婦の金銭的事情で住まわせてもらってるのですが、義母からの毎日の注意や洗濯物干し直しなど…細かいことは省略しますが旦那も私も苦痛になり、とてもとてもケンカが増えました。

こんなにケンカなかったよね?と旦那も悲しみます。
3年経って中古住宅購入する予定で私はそのときに息子を保育園入れて働く予定でした。

それまでは息子を見ていたくてその予定だったのですが
一軒家住むなら500万は貯めないと不安だと言い出し、今は100万ないくらいです。

義実家はとても山奥でコンビニも下の方へ下らないとないくらい、働く所も車でかなりかかります。
ですが旦那からは、正直カツカツなのを分かって働いてほしいと言われました。

車のローンを義母に毎月5万払っており、それが終わるのが再来年くらいです。
払いながら旦那の給料だけで一軒家も1年払い続けるのはきついと思います。

私が今働きたくないと伝えるとじゃ私の車が壊れて乗れなくなったら誰のお金で買うの?と私が働いてないことに責めてきます。

あと甘ったれですが、今まで飲食店で働いていていじめやはばつが多かったからか本当に人と働くのが怖いです…

子供がいるのにそんなこと言ってられないのはわかってます。旦那には絶対甘ったれと思われるので伝えてないしわかる人ではありません。

自分の周りが共働きばかりらしく、みんな貯金がすごい額で俺の家だけだよ働いてないのと言われ
旦那はとても知り合いが多いのでそうなのかと思いました。

逆に私の周りは3歳になったら保育園へ入れるママ友が多いのですがそれを言っても無駄です。

話しはずれましたが、やはり3人で幸せに住むために働いた方がいいでしょうか…
旦那は息子のために貯金したいしお互い働けばいいことずくしで、私も普段我慢してるほしい物も買わせてあげたいと言われます。
自分の給料が少なくてごめんとも。

私のような人と働くのが苦手な人には何が合うと思いますか?
近場では選べないですが工場などでもくもくと作業するのも少しやった事があり、またしたいなとも…

コメント

nao

何が一番大事か、優先順位をつけて考えたらいいかなと。
働きたくないなら義実家に甘えるしかないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月19日