※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です。皆様なら、これって許せますか?①通販で買ったスニーカー…

旦那の事です。
皆様なら、これって許せますか?


①通販で買ったスニーカーが届くと、室内の床で新聞紙も敷かずに試着する
「新品だから綺麗」だと。

②若い芸能人を見て「ウチらはおじさんおばさんだから…」「ウチらの世代は…」等と、
私も一括りにする(私は旦那より1学年下、年齢で言うと2歳下です)


私はこの上記二点が許せません。
殺意すら芽生えます。

皆さまどう思われますか?
簡単でいいのでご意見お願いします🙏

コメント

JR @

①は私もやってるタイプで②は
特に言われても気になりません。
言われてもへぇくらいのものかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

    ②に関しては前からどうしても許せませんでした…
    そっちの方が、2歳もジジイなんだから一緒にするな!と思ってました😵

    ご意見ありがとうございました❗️

    • 7月19日
りんご

②に関してはまだままりさんが若いのではないですか?1歳児と3歳児の差は大きいですが51歳と53歳おじさんがいたらどちらもおじさんかなぁ。多分その切り替えの年がそれぞれにあると思います。その感覚がまだままりさんは若いのかなぁと思います。

うに

わたしもどちらも、気になりません💦

りんご

私はどちらも気になりません。新しいし。世代も違ったら違うし。

  • りんご

    りんご

    ちなみに主人とは15離れていますが第七世代とか見たら私も含めておじさんおばさんですよ。

    • 7月19日
ゆうき

うちはどっちも気になりません(´・ω・`)

*

私も気にしません😱💦

はじめてのママリ🔰

2つとも許せますね😶
新品なので。
大人の1つ2つは変わりませんね。

マーマ

1は、おぃ!!って思いますね。
2は…1学年なら一緒じゃないですかね?
旦那と4学年差3個違いですがおじさんおばさんだし、ほぼ世代も変わらないと思ってます😊

deleted user

①は私がやってしまって旦那に怒られてから直しました💦

うちの旦那もおじさんおばさんは、よく使います!なんならおばさんって呼ばれてます…
が、笑いに飛ばしますかね👍
年齢まだ若いですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    なるほど、、
    ちなみに旦那さんとは同じ歳ですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年です!😊

    • 7月19日
deleted user

どっちも特に気にしません(笑)

2歳しか変わらないなら同じというか…1学年差なら同じ同然というか…(笑)私と旦那は8歳差ですがそれで同じにされたらジジイ!ってなるけど…2歳差なら全く気になりません😂

コキンちゃん

1、子供がお菓子こぼすよりよっぽどいいので気になりません😂

2、10代とか20代前半ならまだ若いしって思いますが
そうじゃないなら気になりません😂

deleted user

①は許せないです😅
新品だから綺麗って…
考えがうわって思います!
②は、あまり気にしないです!

はじめてのママリ🔰

①は嫌ですが、私の夫も新品で綺麗だからと分かってもらえません😭
②は気にならないです😊

ママリ

どっちもあまり気にしません💦
たった2歳差なのでまぁ同世代ですよね。

うちも3歳違いますが、そんなに世代ギャップを感じてないので一括りにされても何とも思わないです(笑)

ぽこたん。

①は嫌なら拭いたらいいかなと
思いました、通販での購入なら
私は気にしません😅

②は同じくらいの世代はまとめて
って感じなので別に普通かなーと笑
元旦那は10こ上でしたがさすがに
同世代と言われたことはなかったです😂

deleted user

①は私もやっちゃうタイプです😂
②はうちの旦那は2学年上ですが、平成初期というくくりで同世代だと思ってます笑
3つ離れたら中学とか被らないからちょっと違うかな?って感じですが🥺

みぃ

どちらも特に気にならないですねぇ🤔
①に関してはもしどうしても嫌なら、はい!この範囲内だけね!と範囲だけ決めてその枠から出ないように履き心地を試してもらって、その後そこだけ拭き掃除でもサッとかければ問題ないんじゃないですかね?
中古でもなく新品なら私は気にならないのでアレですが、私ならそうするかな?

②は、、、1.2年なんてたかが知れてると思ってるタイプなんで全く気にならないですねぇ…
うちは7つ離れているのでそこを一括りされたらびっくりですが、それでもそこまで気にならないですねぇ…

deleted user

1は私潔癖なので嫌です😅💦
服も新品で買ったら
私は着る前に絶対洗いたいのに
新品やから洗わんでいいと
洗わせてくれないのも嫌です😰!

2はうーん
おばはんとばさん言わないでよ👋って
笑いながら言いますかね🤣🖕

よし

①に関しては気になりません。
外に履いて出たものを家の中で履くのは嫌ですが新品ならOKです!

②全く気にしません😂自分まだ20代前半ですけど若いとも思いません。
旦那は6つ上です。

はじめてのママリ🔰



まとめて失礼します、
皆様ご回答ありがとうございました。
①は、まぁ、潔癖度によって、嫌と感じる方もいらっしゃるんだなぁと思いましたが、②に関しましては、気にならないと言う方が多くて、
少し驚くと同時に、
なぜ自分がそこまで嫌悪感感じてしまうのか、
色々考えてみましたが、分かりませんでした、、
2個上の親父に言われたく無い、いちいち一括りに、一緒にされたく無い、と言う腹立たしさがいったいどこから来るものなのか、
この先も永遠のテーマになりそうです、、

皆さまコメントありがとうございました🙏