※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎で下痢が続き、明日休むべきか悩んでいます。病院受診を考えていますが、どうすればいいでしょうか?

胃腸炎でのお休みについて相談です。
保育園でウイルス性胃腸炎が流行っていると注意喚起がありましたが、うちの息子も木曜から下痢症状😥
金曜日は保育園お休みし病院受診、下痢以外症状はなく食欲モリモリ、診断名失念してしまったのですが下痢症状だけの胃腸炎だろうねってことでした。
整腸剤等の薬も出してもらい土日挟むし落ち着くといいねーってことだったんですが、下痢の回数が減りません😭
5時起床、朝7時にご飯食べたのですが、すでに5回下痢してます。
このままじゃ明日も休んだ方がいいですよね…😭
でも正直金曜も休んだし月曜は忙しいので会社行きたい💦
ので、金曜行った病院は休診なのですが今日総合病院の小児科ならやってるので受診するか迷ってます。
そこは出産した病院でもあり、予防注射や検診には通ってるところなので第二のかかりつけって感じです。

一番は明日休むのがいいのは分かってるのですが…
みなさんならどうしますか??

コメント

💙🩵🤍

下痢が多いと脱水も心配になりますね😔
水分補給は出来ていますか?

私だったら、お子様も体調悪くてキツイだろうし、他のお友達に移してもいけないですし、お休みさせますね💦

• YK

YK

息子は水分補給は出来てます💦
    他のお友達にうつしちゃうかもしれないってそうですよね😫
    周りのこと考えなさすぎでした…。
    ありがとうございます!お休みしようと思います。

• 7月19日
ポテト

私ならお休みさせます…
いくら元気でも結局下痢はしてますし…

• YK

YK

そうですよね、元気だから下痢くらいって思っちゃったんですけど、下痢してるんですよね💦
    つい自分のことばかり考えてしまいました😭
    お休みさせます。ありがとうございます!

• 7月19日
  • ポテト

ポテト

私も同じ立場なら行かせようかなって思うと思います😰😰
    第三者だから冷静な判断が出来るだけです…

早くお子さん治ると良いですね‼️

• 7月19日
  • YK

YK

ありがとうございます😭

• 7月19日