※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんmam
家族・旦那

みなさんの義両親は、宗教とかやってますか(´-_ゝ-`)?私は入ってません…

みなさんの義両親は、宗教とかやってますか(´-_ゝ-`)?
私は入ってませんが、義両親は宗教ではなく崇教をやっています。
眉間に手をかざしてお浄め、何かいいことがあったら、崇教やってるからそれのお陰なんだって言ってます(´△`)
ついていけないし、義両親が嫌で仕方ないです(´ °ω° `)

コメント

ゆほま

義親じゃなくて実母がやってます。
真光ですか?手かざしのあたりが似ていたので・・・
疲れますよね。
私はお腹に手かざし、産まれた娘にも手かざしされました。
看護師のくせに、娘が難病になって(治療すれば完治するもの)手かざししていて、退院の時に崇教のおかげといった時はさすがにドン引きしました。
もう小さい頃からずっとなので慣れもあり、朝のニュースの占いに近い感覚で聞いてました。
あっそー。へー。ふーん。みたいな(笑)

ラッキーカラーは赤です!
も、
手かざしのおかげ!
も同じように聞こえてます。
んなわけないだろ!と突っ込みたいけど無駄なので。
別件ですが縁切ったのでもう会いません。
あぁいう人たちってどこかおかしいんですよ。
旦那の産みの親も宗教にハマり1歳の旦那捨ててずっと行方不明です。(旦那は叔母に育ててもらい、今も仲良しです)
感覚ちがいますから。理解しようとも思わないし、反面教師にするばかりです!

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうです!真光です(´∩ω∩`)
    かなり疲れます(;´ρ`)
    1度、道場にも連れていかれました(´△`)
    私も娘を妊娠した時に、羊水が綺麗になるからとか言われて手かざしやられました┐(´д`)┌
    羊水は赤ちゃんが作るものだから、汚いわけないのにこの人は何言ってるんだろうって思いました(´-_ゝ-`)
    それに身内には勧めてくるくせに、義母は自分の友達には勧めず、宗教をしていると知ってる人がいないです(›´ω`‹ )
    本当にどこかおかしいですよね!

今は勧誘もされませんが、娘になにかされたらと思うと、会わせたくもないです(ノД`)

• 6月29日
  • ゆほま

ゆほま

そもそも羊水のどこが汚いんですか?って聞きたいですね(笑)
    あー、うちもです。身内にばかり押し付けて、知人には絶対言いませんね。
    道場も何度も行きましたが異様な空気ですし。
    それにしても私は実の娘で小学生のころから連れられて行ってて、仕方なかった感ありますが、れいちゃんmamさんはお嫁さんなのに道場まで付き合っていて凄いですね。
    何の効力もなく手をかざしているだけで無害といえば無害ですが、道場に孫連れでくるジジババも居たので、あれは辞めていただきたいですよね・・・
    手かざしてお浄め、念仏?
    あのネックレスだって怪しく感じるし・・・
    飛騨の本山?だかに頻繁に通ってた時は神経疑いましたし。
    看護師なので夜勤明けそのまま行ったりして。
    睡眠時間削ってまで拝む神様ってどんなのよ!
    と理解するつもりないけど今でも疑問です。
    私は嫌だ、気持ち悪い。と言って断固拒否でしたが
    お嫁さんだとなかなか難しいですね。旦那さんは洗脳されていませんか?
    真光は嫌な人には強要しない
    手かざしも効果がない
    むしろ悪く作用することもある
    と言われてるので
    本当は嫌だとはっきり言えると
    あちらも崇教の方針的に手出しNGになるから言えるといいのですが😅

• 6月29日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

ほんとですよね┐(´д`)┌
    あなたがする手かざしの方が汚いと思いますって言いたくなりました(笑)
    やっぱりそうなんですね!
    知人は義母はいい人って思ってる人が多いです( ̄▽ ̄;)
    どこが?って思うところばかりです(笑)
    道場で一斉にお教みたいなの唱え始めた時は、ゾワゾワしました(笑)
    結婚して間もないときに連れていかれました(ノД`)
    おみたまですよね!
    あんなのつけてても何もならないと思いますが…
    本山にも何度か行ってるみたいです(;´ρ`)
    ただ縋ってるだけなのに、会費払ってるし、上に行くためにはノルマあるし、試験にもお金かかるみたいですし、バカバカしいですよね(´∩ω∩`)

旦那は、中学の時にわけもわからず受けさせられたそうですが…
    今、3人で生活してる中で、特に、は?って思うことはないですね\(^o^)/
    真光の話も全くしてこないですし!
    義母は旦那に真光の今月の予定?みたいな紙渡してますが、すぐ私が捨ててます(笑)

ネットでもいろいろ書かれてますが…どうして警察とか動かないんだろうっていつも疑問なんです(´△`)
    オウム真理教みたいな感じですよね(;´ρ`)

• 6月29日
  • ゆほま

ゆほま

私も中学校のとき受けさせられました(笑)
    おみたまもらいました(笑)
    もうずっと放置だし実家のどこにあるのかすら分からなくなってますが。
    アザレって知ってますか?真光と癒着してる化粧品の会社?なのですが。
    高校生の頃、化粧に興味が湧いてバイト代で高校生らしいもの(ちふれやKATEなど)を使ったらすごく怒られて。
    アザレ使いなさい!って・・・
    固形石鹸1個5000円ですよ(笑)
    化粧品も発色はちふれ以下でお値段は桁違い。
    オーガニックをうたっていて、バラ系が多いのですが、私はバラ系アレルギーなので大荒れして。
    そしたらそれをデトックスっていうんですよ(笑)
    またその荒れたところに手かざししてきて、良くなってくると手かざしのおかげ♪と・・・
    いやいや、アレルギーだから。使わなきゃおさまるから・・・。
    一体石鹸のお金の何割が真光に流れているのやら。
    試験もお高いですし。

ネットでもいろいろ書かれてることを伝えましたが、あれは真光のことが嫌いな人が書いてるだけで根拠ないとか言ってましたね・・・

なんだか自分の母を見ているせいか義母さんの様子が安易に目に浮かびます(笑)
    マインドコントロールですから、みんな一緒なんでしょうね。

• 6月29日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

旦那のおみたまも、義実家のどっかにあります(笑)
    早く持って行って~って義母が言ってますが、旦那も返事だけしてそのままです!笑
    化粧品の会社もやってるんですか(´△`)!?
    どんだけ幅広くやれば気が済むんですかね(;´ρ`)
    普通の人なら、ドラッグストアとかに売ってる化粧品買いますよね\(^o^)/
    ちなみに義母はアザレの化粧品は使ってないです(笑)
    大荒れしてるのにデトックスって…だいぶ無理ありますよね(ノД`)
    ただ手かざしてるだけなのに、良くなったなんて素晴らしい効果ですよね!笑
    手からどれだけの波動が出てるのやら(笑)

やっぱりそんな感じに言われますよね(´∩ω∩`)

かなりしつこかったですよ( ̄▽ ̄;)
    娘がお腹に来てくれたときも、お浄めしたおかげとか言われて、あんた神様?って思いました\( ¨̮ )/笑
    義母から始まり義父も信者になってます(´△`)
    旦那は3人兄弟の末っ子なんですが、1番上と旦那は真光に入ってます( ̄▽ ̄;)
    旦那は特に信者~!って感じではないですが…1番上は、マザコンで義母がいないと何も出来ないような人なので、義母の言う通りに真光に入って崇拝してます┐(´д`)┌

• 6月29日
♡あみmama♡

うちの義母も真光信者です…。
義父も…。

そもそも義母の姉が相当な信者で、
変わり者(時間は守らない、年賀状も忘れた頃に送ってくる。結婚してない)
その義母姉が相当な厄介者なのでもう会ってないし旦那から宗教やってるのに時間守らない当たり前のことが出来ないのはおかしい!!とガッツリ言ってもらいました。

旦那も真光信者ですが、前ほどのめり込んでません。

義理実家に行った時は、お清めしてるし、食品添加物がどったらこったら、コーラとかは飲むな(旦那も言いますが)、うるさいです。

旦那が病気になって手術になれば、道場にちゃんと行ってないから、旦那弟がダニに刺され死にかけた時も義母姉が毎日お清めに来たおかげで命拾いしたとか(笑)

頭おかしいです。
私も道場に軽い気持ちで2回ほど行きましたが、上の幹部が出てきてお清めしてもらいましたが別になーんにも効果もなく。
それでも勧誘する義母姉と義母に頭にきてそれから勝手にすればって感じでほっといてます。

真光のお陰で旦那と喧嘩も多いし。
私が具合悪ければお清めしてくれますが最近子供が手を振り払います(2歳6ヶ月)
義母の事も嫌いなようで懐きません(笑)

真光ほんと厄介。
やめろと言いたいけどやめないから早くポックリ逝ってくれないか(言い過ぎですね😅)と日々思ってます。

強要するのホントやめて欲しいですよね!!

• れいちゃんmam

れいちゃんmam

コメントありがとうございます!
    真光信者って結構いるんですね😳!
    相変わらず、義両親はのめり込んでます( ̄▽ ̄;)
    でも、周りが嫌だと思ってることをやっと理解したのか最近は勧誘もお浄めもしてこなくなりました\(^o^)/

義母も前は元気な赤ちゃんが生まれるようにーって強制的にお浄めとかさせられましたけど、2人目妊娠中の今はそんなこともなく…(笑)

真光信者ということだけを除けば、ただの口うるさい義母なのですが、どうしても信者というとこが気になりますよね(´Д`)

• 3月17日
  • ♡あみmama♡

♡あみmama♡

わかりますー!
    お浄めして本人の自己満なのかもしれないですよね…。
    何か悪いとこがあると手がビリビリしてあついと言うし(笑)
    試しに自分でも同じことやってみましたが同じく熱かったしビリビリきましたけどね(笑)

気にしないつもりでも、真光やってない人に話したりするのもやめてほしいと思いつつ義母なのでそして勝手には話してます…😅

何処かの戦争で目から弾丸が取れたって真剣に話してる義母には笑いこらえるのに必死でしたが😅(笑)

とにかく真光に関することを話す時は目の色が変わるのでビックリしますよ!!

旦那の事は嫌いではないですが、真光の事で何度も喧嘩しました!
    結構、宗教関係で悩んでるママさんも多くてホットしました!

• 3月17日