※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
その他の疑問

写真撮影スタジオで、子供が最後まで泣きわめいてしまって撮影断念、あ…

写真撮影スタジオで、子供が最後まで泣きわめいてしまって撮影断念、あるいは笑顔の写真が全く撮れないままお金を払って帰宅することってあるんでしょうか??💦皆さんはどうでしたか??

もうすぐ8ヶ月の娘がいて、今から1歳のバースデーのことを色々計画しています!

お宮参り以来のスタジオ撮影をしようかと考えているのですが、パンフレットなど見ると、赤ちゃんみんな笑顔ですよね。

娘は人見知りが始まっており、私と旦那以外の人が抱っこすると泣きます。さらに後追いも始まっていて、遊んでいる途中で少し離れると泣いて追いかけてきます😱

こんな状態で、あんなパンフレットのような笑顔を見せてくれることが想像できません(^◇^;)笑

同じように人見知りや後追いがあったけどスタジオ撮影では笑顔だった、とか、やっぱり泣いてしまって断念した、とか、皆さんの体験談を教えてください✨

やっぱりプロのカメラマンさんだと笑顔引き出せるのかな、、??

コメント

コテツママ☆

スタジオアリスは何回でも別日に撮りなおしできましたよ!!
うちの子は七五三の時、着物を嫌がり3回位撮りなおしに行きました。
気に入った写真がなく購入しなければ料金はかからなかったです。

• manami03

manami03

コメントありがとうございます✨
    スタジオアリスは取り直し可能なんですね!見ていたパンフレットもスタジオアリスのものでした。笑
    3回ですかー(゚Д゚)やっぱり子供ですから親が思うようにはすんなりいかないこともありますよね💦取り直す可能性も視野に入れて日程を考えたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月28日
ミイ

やっぱり撮影で泣くこと多いみたいです。
うちもかれこれ3回スタジオアリスいってますが、毎回泣いてます。

途中でやめて泣き顔写真買いました(笑)
これも思い出かと^^;

でも途中でやめて、後日また撮影できると思いますよ〜
写真の購入は後日になりますが、粘るよりは機嫌のいい時に行ってサッと撮るのがベストかと!

粘っておっぱいとかあげて、ちょっと寝かせてもそこまで気分変わらないみたいです…

• manami03

manami03

泣く子多いんですねーやっぱり。
    泣き顔もそれはそれで絶対に良い思い出になりますよね(o^^o)♡
    むりやり機嫌とって長時間付き合わせるのも可哀想なので、その日のご機嫌に合わせたいと思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 6月28日
ちよみ♡

パンフレットの子はモデルなので…^_^;
うちはお宮参りで終始寝ていて、起こそうにも起きなくて結局寝顔の写真しか撮れず帰ってきました

• manami03

manami03

うちもお宮参りの時は眠そうで、マラカスみたいなおもちゃで必死にみんなで起こしましたが、すごい仏頂面で誰これ?って感じの写真になりました(^◇^;)笑
    娘のご機嫌優先させたいと思います✨

• 6月28日
アボカドサラダ

うちの娘はそうでしたよ!人見知り、場所見知りかなりひどい方やったんで 笑
もう、泣いて飾りとか靴下とか拒否!
まぁ、これも成長記録やし、泣いてるのでもええやって感じでしたwもちろんスタッフ、私、旦那、大人は必死でしたがw
最後数枚だけ、アリスさんが出してくれたおもちゃで泣き止んだもの取れましたがやはり、泣いたものが殆どでした。今年もとりますが、どれだけ成長したか楽しみです❤️

• manami03

manami03

泣いててもいいかと思いつつ、やっぱり撮影の場に立つと大人は必死になっちゃいますよねww
    でもほんと、見比べて成長が分かるのは良いですよね。泣いててもいいかって気になってきました(*^o^*)
    娘さん、可愛い写真とれますよーに♡

• 6月28日
y.nao

うちの息子は午前中に撮影行っていますが、泣いた事はなくニコニコの写真ばかりですᵕ̈♩*̣̥

• manami03

manami03

毎回ニコニコなんて、とっても良い子ですねー♡特に人見知りとか場所見知り、後追いなんかは無かったですか?
    できれば笑顔が撮りたいですが、無理だったら潔く諦めようと思います(^◇^;)

• 6月28日
  • manami03

manami03

いやー♡ニコニコ♡かわいーい♡😍
    こんな風に撮れたらいいなぁ♡
    機嫌が良い時間帯に行くのも大切ですね!頑張ります(*^o^*)
    写真ありがとうございました♡♡

• 6月28日