※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

スプーンで食べるのを嫌がる時期がありますか?最近、スプーンを持っていくと口を閉じる様子が。手で食べるのが好きなようで、栄養面も心配です。手掴み食材にしてもいいでしょうか?

スプーンで食べさせてもらうのが嫌な時期ってありますか?
最近よく食べてくれていたのですが、スプーンを持っていくと頑なに口を閉じてます⤵︎
手掴みブームなのかな😣 野菜スティックとか柔らかいものは嫌みたいでハンバーグは手で掴んで食べてます🙆‍♀️
またスプーンで食べてくれるまで全て手掴み食材にした方がいいですか?ミルク一切飲まないので栄養面も心配で。

コメント

おもち(27)

手掴みできるようになると自分で食べたがってスプーン嫌になるお子さん多いと思います😌
息子も食べさせてもらうより、手掴みか自分でスプーン使いたがるので私はあげてませんよー!

• ririchan

ririchan

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😂
    自分でスプーン使いたがるんですね👏🏻
    手掴みしてもまだ上手ではないのでそのまま遊びになることが多くて、、食べてる量は少ないんじゃないかと😔

• 7月19日