※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i...
子育て・グッズ

最近、離乳食中に娘が身震いすることがあります。オムツは濡れていない状態。身震い発作と似ているが、短い一瞬の身震いでよく分からない。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の娘がいます。

最近離乳食を食べている最中におしっこをした時のようなぷるぷるっと震えることがあります。
初めは、おしっこしたのかな?と気にしていませんでしたが、1回の離乳食中に何度もあり、離乳食後にオムツを見るとほとんど濡れていない状態でした。

調べて見ると、身震い発作、というものがあるようなのですが、数秒身震いというよりは、ほんとにおしっこをする時のような一瞬の身震いでよく分からず😰

同じようなこと経験した方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はごはんが熱いとブルッとしますが、そうではなさそうですか?

• i...

i...

最近いつもなので、温度は関係ないかと思っていましたが、ちょっと気にしてみます!ありがとうございます😣

• 7月19日
yuka

息子は嫌いなものや苦手なものを食べた時にぶるぶるっと身震いしてました!
1歳超えたあたりからは嫌いなものは吐き出すということを覚えましたが、それまでは与えられたものはとりあえず飲み込むというタイプだったので、嫌いだけど飲み込んで震えるみたいな感じでした😅

• i...

i...

なるほど!!
    今週増やした食材が苦手だったのかもしれません😣
    来週別なもの食べさせながら様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
うちの息子も離乳食中におしっこしたときのように一瞬震えるのですが、その後お子様いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前のコメントにすみません💦

その後、お子様の様子はどうですか?
    娘も離乳食中に何度も震えるので心配で…

• 7月23日