※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い出産をしなかった理由や、産後の面会について疑問を持っています。他の人がなぜ立会い出産を希望するのか知りたいです。現在の状況も考慮しています。

皆さん立会い出産しましたか?(^^)
私は2人子供がいますが
2人とも立会い出産しませんでした。
私もさせたくなかったし
旦那もしたくない人だったので。笑
失礼な言い方をして申し訳ありませんが
なぜみんな立会い出産をしたいのか
知りたいです🤔産後の
面会もあまり来て欲しく
なかったです私は。笑
コロナが流行っている今なんて
余計に、、

コメント

しろ

私も立ち会いされたくなかったです!
ですが、旦那が周囲の人からした方が良いと言われたらしく、本人も希望するようになりました😅

りん

1人目1人で産んで
現在妊娠中の子は双子で帝王切開でコロナで立ち会いも面会もないです(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目主人の思いで立ち合いしました!
最初はすごい姿を見せるのが嫌とかありましたが
わたしは立ち合いしてよかったし
主人もよかったと言ってます😊

あんなしんどい思いして産んでる姿
見てもらわないとって後から思いましたし
主人がいてすごい私は助かりました😊

mmm

うちは2人とも立ち会いで、今回コロナで立ち会いできないのが残念です!
一人目は30時間でずっと腰を押してくれて、誰よりも場所が的確だったので助かりました笑
普段は全然ありがとうとか言わない旦那が、産んだ瞬間にありがとうって言って泣いたのを見て、立ち会ってもらってよかったなと思いました!
やっぱり1回でも見ないとあの辛さも感動も伝わらないと思うので、うちは立ち会いしてよかったです😊

4兄妹♥4A

うちは4人とも立ち会いです。
日頃、仕事でほとんどいないので生まれる瞬間だけは立ち会いたいみたいです。
子どもたちも見事に旦那がいる瞬間に生まれてくれました😏

1歳娘のmama

物を取ってくれたり、
陣痛中…トイレ行く時に肩を貸し
てくれたり助かりました🙂💖
産まれた瞬間、お疲れ様って旦那
に1番に言われて嬉しかったです✨

hm

私も立ち会いして欲しくなくて1人で出産しました!

立ち合い予定でしたが産むスピード早すぎて間に合いませんでした。
母が代わりに立ち合いしましたが、ビデオ撮って助産師さんと談笑しててイラァアァッとしました🤣
2人目はコロナで出来ないです。最後の妊娠だったけど、しゃーないですね😅

私も夫もどちらでもいいかなって感じだったのでお産の進み具合で夫に連絡し、間に合えば立ち会うって感じで結局2人とも間に合いしっかり、立ち会いしました😄

🍍🤍

私も 旦那も 立ち会い希望は
してませんでしたが 気付いたら
旦那 隣にいました 😂😂
(1人目のときです)

2人目は 帝王切開なので
立ち会いなしです〜!

ママリ

二回とも立ち会い出産でした😊
女の人はすごい!
出産は命がけ!ということが
伝わるんじゃないかなーって
思います😁😁✨

3人目はコロナのせいで
立ち会いは無理そうで残念です💦

ちー

してないです!何だかあの下半身丸出しで血だらけで…ってところを見せてしまうと、怖がるかなぁ、という気持ち+お母さんというイメージが強く付きすぎて女性として見てもらえなくなる気がして😔

立ち会いした方が辛さを実感して優しくなる!など見て迷いましたが、陣痛中はずっと付き添ってくれて腰をさすってくれたりして、十分辛い思いをしたのは分かってくれてたし、頑張ったねとたくさん褒めて貰えたし、何より陣痛は6時間だったけど、分娩は10分だったのであまり大変さは見てもわからなかった気がします(笑)

晴日ママ

2人ともしました!

2人目の時はぶっちゃけ
いらいらしか
しなかったです( ̄・ω・ ̄)
3人目は平日日中ならまた立ち会う予定らしいです|( ̄3 ̄)|

1人目の時は腰摩ってもらったりで助かりました!
2人目の時は分娩室直行だったので
スマホ、タオル、飲み物を陣痛室に取り入って欲しかったのにスマホだけ持ってこず
腰さするとかそんな暇もなくて
スマホとってくれなかったことにより次男の産まれたての写真がなくてイライラしっぱなしでした😇
次男産んだ直後
3人目は
スマホ、タオル、飲み物あれば1人でいけるわって思ったくらいです🤣
面会は毎日来て欲しいです🥺

• 晴日ママ

晴日ママ

長男の時は吸引だったので吸引カップが入る所もガッツリ見たそうです🤣

• 7月19日
ちゅん

1人目コロナ関係なく立ち会い出産しました!
確かに陣痛に耐える姿や分娩中踏ん張る姿見せたくないなと思ってましたが、腰摩ってくれたりおしり押してくれるとか雑用要員で立ち会いしてもらいました😂

こころ

子宮口全開までは旦那いましたが、分娩になると出ていきました☺️
血とかがだめらしく、分娩は見たくないらしいです😅
2人目は陣痛中からいなくていいなぁって存在です(笑)
助産師さんだけいてくれたら、全然大丈夫そうなので☺️