※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーなん
ココロ・悩み

彼との妊娠報告後、彼の様子が変わり、結婚や将来についての不安を感じている。彼の行動や考え方がわからず、自分から行動するべきか、待つべきか悩んでいる。

かなりの長文にはなってしまいますが、相談に乗っていただければ幸いです(´・_・`)

彼に妊娠を告げてからなんとなく様子がおかしいんです。何が?と聞かれると特に何もないんですけどね😢でも唯一、連絡が極端に減った気がします(笑)伝えた時は"嬉しい反面戸惑いもある。"って言われました。けどその後に"結婚しよう。そしてお前は元気な子を産んで"と言ってくれたもののあたしの親に挨拶に来るとか、何か彼が行動を起こしたわけでもなく、これからのことを話し合うつもりでいる私に対して、彼にはあまりその気は無いみたいだし。急に"パパ"になることに対してやはり不安や戸惑いがあるのは分かりますが、私としてはもっと男らしく動いて欲しい。そんな事を思う私がわがままなのでしょうか。彼とは大阪と宮城の遠距離なのでこれからのことについて本当に不安でいっぱいです。彼には彼なりの考えというものがあるみたいですが、その考えを教えてくれたことはありません。彼が考えを下すまで私はただ待ってたほうがいいのでしょうか。それとも自分から行動しちゃった方がいいのでしょうか。

コメント

山下

そんな状況だと凄く不安ですね…

1人で色々と考えて行動を起こす前に彼に「初めての事で戸惑っているのはわかるけど、わたしも不安だよ。少しずつでも良いから、貴方の描いてる未来の2人の形を話して欲しい」と、素直な気持ちで伝えてみてはいかがでしょうか?

• さーなん

さーなん

とても不安で仕方がありません(><)
    今まで素直な気持ちを話すということはあまりしなかったので、ちゃんと彼に思いを伝えてみます(´・_・`)

• 6月28日
かなちゃんマン¨̮

親への挨拶など焦る気持ちもわかりますが、
1番は親になるパパとママです。
彼ときちんと話しして、
二人が同じ気持ちになって、
初めて挨拶など行動に移した方が
いいと思いますよ¨̮♡︎
でないと、親も見抜きますし、
心配します。
彼とさーなんさんが、同じ気持ちになるまで
たくさん話し合ってください⑅︎◡̈︎*
突然で戸惑う気持ちがあるのも
わかるのであれば、
その部分も掘り下げて聞いて、
二人で、よし、前向きにがんばろう!
ってなるまで話し合うほうが
いいと思いますよ¨̮♡︎

そして二人の気持ちが整理できたら
周りにも協力してもらえるよう
挨拶など行くといいのでは??
二人の気持ちがバラバラのまま
挨拶など行くと、
余計バラバラになってしまうこともありますから、
とにかく二人がたくさん話し合うことが大事だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• さーなん

さーなん

そうですよね(><)
    かなちゃんマンさんのお話を聞いて少し元気が出ました(><)まずは彼と時間はかかっても話し合ってお互いの気持ちを伝えあえたらなと思います😊
    話し合いの結果どうなるかはまだ分かりませんが、未来のためにも頑張りたいと思います(* ¨ *)♡

• 6月28日
  • かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

お互い不安な部分はあると思いますよ⑅︎◡̈︎*
    男は男にしかわからない責任もあるし
    女は女で体調の変化もあるし…

これからのことが変化することへの
    期待と不安は二人ともあると思います。
    それはきっとお互い様なので、
    そういうときこそ
    支え合っていけるといいですよね⑅︎◡̈︎*
    焦らず本音でたくさん
    話し合ってくださいね⑅︎◡̈︎*
    2人で前向きに進むために
    今だからこそ話ししたいなって
    話ししてみるのもいいと思います!

かまんばって!

• 6月28日
  • さーなん

さーなん

あたしの欲しかったアドバイスいただけてとても感謝です(´;ω;`)頑張ります!!本当にありがとうございます(><)

• 6月28日
浜辺美波

もとから遠距離なんですか?

• さーなん

さーなん

元から遠距離です!

• 6月28日
arieru

こんばんは😖
妊娠を告げたのは会ってですか?😲
結婚の話や具体的にはまだ話し合われてないということなんですか?😭😭

• さーなん

さーなん

こんばんわ。
    妊娠を告げたのは直接本人の目の前で告げました😔はい…まだ彼からは結婚しようの言葉のみで実際にどうするのかなどの詳しい話は全くしてません(´・_・`)

• 6月28日
  • arieru

arieru

さーなんさんからは今特に何も言ってないんですか?😖赤ちゃんは1日ずつ育っているので早く一緒に居るほうがいいのかな?っと思うんですが、さーなんさんはどうされたいんですかね?☺️❣️

• 6月28日
  • さーなん

さーなん

一応産むのは地元で。と思っていたので彼には一度そう伝えたんですけど、やはり自分のためにもお腹の赤ちゃんのためにも一緒にいるべきなのかなと思いはじめて、自分自身どうしたらいいのかこんがらがってます(´^o^`)

• 6月28日