※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

クロミッドを服用していて、排卵検査薬で強陽性が出たけど、排卵痛がある時期だったので偽陽性かどうか不安です。排卵の可能性はありますか?

いつもクロミッドを服用していて 卵胞チェックも行っていたのですが 卵胞チェック今はやめていて 排卵検査薬を使ってみようと思い購入しました!

昨日の夜20:30頃 まだ生理開始から7日目だったのですが 排卵痛の様な痛みを感じ検査したら強陽性。

2時頃眠り 4時すぎに起きて 先程検査しても 強陽性。

これって…やっぱり排卵ではなく 偽陽性でしょうか?
それとも排卵の可能性なのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

排卵が早まってるんじゃないですかね?いつもは生理開始から何日目あたりが排卵日になりますか?

また普段は強陽性何日ぐらい続きますか?強陽性だと偽陽性ということは少ないんじゃないですかね💦💦

• k.mam

k.mam

コメントありがとうございます( ; _ ; )

いつも クロミッド服用して 12~18日目に排卵します!

排卵検査薬は今回初めて使ったので…無知ですみません( ; _ ; )

• 7月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

じゃあかなり早まってますね(>_<)

多嚢胞とは病院で言われたりしてないですか?多嚢胞の場合だと排卵検査薬がずーっと陽性続く感じになります💦💦

• 7月19日
  • k.mam

k.mam

特に言われたことはないです…子宮内膜症はあります( ; _ ; )

• 7月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

内膜症なら強陽性が続くということはないかなと思うので排卵が早まった可能性の方が高そうですね(>_<)

• 7月19日
  • k.mam

k.mam

心配になり病院に電話したら 今日これないなら火曜日と言われたので行ってみます(;ω;) 一応タイミング取ってみました…

• 7月19日