※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。コロナ感染者が増えている中、入園をやめるべきでしょうか?金銭面も不安です。月曜日に就労証明書を取る予定でした。

保育園についてご相談です😓
私の県ではコロナが連続3人増えました。
途中入園で9月から保育園に入れようと考えていた所なのですが、皆さんなら預けるの辞めますか??😢
月曜日に会社に就労証明書を書いていただく予定でした。
やめた方がいいのでしょうか😭

シンママなので金銭面が不安で。。

コメント

たいようさんさん

お子さんは、何ヶ月の時に入る予定ですか??

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    3ヶ月です😊

    • 7月19日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    すみません、今3ヶ月で入る頃は5ヶ月手前です。。

    • 7月19日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    お金の面も心配ですよね💦
    でも5ヶ月だと
    ちょっと早い気もしますけどね😔
    まだ余裕があるのなら来年の4月まで待った方がいいと思います!

    • 7月19日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうですよね😭

    • 7月19日
さゆり

うちは6月から保育園再開してそのまま行ってます。
東京都心です。心配といえば心配ですが、働かなきゃいけないので...

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    やっぱりそうですよね??😢
    私も働かないと。。って思いつつ怖くて。。

    • 7月19日
  • さゆり

    さゆり

    まだ赤ちゃん小さいですものね。。
    不安な気持ちわかります。
    もし働かなくても良い状況だったら、少し落ち着くのを待っても良い気がしますが...

    • 7月19日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうですよね😭

    • 7月19日
あんぱんまん

9月からということは
お子さん4ヶ月ですかね??

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    9月からなので5ヶ月手前です。。

    • 7月19日
🖤

シンママなので預けてます😢
怖いですが、お金がないと生活できないので😞😞

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    やっぱりそうですよね😢
    私も生活できないので預けようと考えています。。

    • 7月19日
  • 🖤

    🖤


    いつコロナが終息するかわかりませんし、国が生活を援助してくれる訳ではないですもんね😞
    コロナの不安と上手く付き合っていくしかないですよね😞

    • 7月19日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうですよね😭
    早く終息して欲しいです😭

    • 7月19日