※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は一歳半まで使うと言われていますが、ストローで飲めるようになっても併用することができます。横抱きは離乳食が始まりストローでも飲めるようになったら必要がないかもしれません。

哺乳瓶いつまで使いますか?

うちの赤ちゃんが横抱きが嫌がる事が多く
(私が下手かもです😭)

哺乳瓶で外で飲ませるときに横抱きしやすいかなぁ。。とババスリング買おうかなぁと思ってたのですが、
(今のところお散歩含めあまりお出かけしたこと無く、これから増えたときのために。。)

(また、完ミで家では少し斜めにして寝かせたままかバウンサーで飲ませてます。)

離乳食始まってストローでも飲めるようになったら横抱きする必要あるのかな。。と思いまして。。

哺乳瓶は一歳半くらいまで使うとかいてましたが
ストローで飲めるようになっても哺乳瓶と併用するってことですよね🤔

先輩方教えてください🙇

コメント

ゆぅ

粉ミルクのストックがあったので1歳すぎまで飲ませてましたが、虫歯リスクがあがるという理由からだいたい1歳前後で哺乳瓶卒業する子が多いと思います!!哺乳瓶への執着が凄かったり、親の判断でずっと哺乳瓶で飲んでる子もいるみたいですが…

• mimi🔰

mimi🔰

一歳頃までですね!教えて頂きありがとうございます!

• 7月19日

一歳過ぎで哺乳瓶もミルクも卒業しました(^_^)あんまり一歳半までミルクの子は私の周りにはいないです。母乳は別ですが。
横抱きは割と早く卒業しますよ!うちはですが腰が座ってお座りが上手になったら自分で持って飲んでました。

• mimi🔰

mimi🔰

教えて頂きありがとうございます!お外では座って自分で持って飲む感じでしょうか?

• 7月19日

退会ユーザー

そうです(^_^)

• 7月19日
  • mimi🔰

mimi🔰

おお!ご返答ありがとうございます😢

• 7月19日

完ミで、1歳のお誕生日でミルクを卒業するまで哺乳瓶使ってました💡
お茶などはストロー、ミルクは哺乳瓶、と使い分けていました😊
外出時、完全な横抱きで飲ませてたのは3.4ヶ月くらいまででした。月齢があがるとどんどん起き上がった状態で飲ませてましたよー!

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます😢♥️

使い分けですね!
    時期まで詳しく助かります!😢
    教えて頂きありがとうございました♥️

• 7月19日

まだ哺乳瓶卒業していませんが、ストローマグやコップでの方が喜ぶようになったら、そちらで飲ませようと思っています。
専門的な方は「十分な哺乳運動」を重視されるかと思いますが、実際に子育てしている私たちとしては喜んで飲んでくれる方が万々歳ですしね☺️

私が子育てで悩んだ時は「これを将来子供に告げた時に本気で落ち込むような事かどうか」という基準で考えています。
哺乳瓶早めに卒業してストローマグでミルク飲んでたと伝えても誰も深刻に悩まないかなと思っています☺️

• mimi🔰

mimi🔰

十分な哺乳運動ってあるんですね!

確かに子どもが沢山飲んで成長に繋がればいいですよね!

ありがとうございます!

• 7月23日
りんごのほっぺ

完ミです!
上の子は1歳まで使ってました!
ですが、知り合いの子は哺乳瓶よりもストローやコップのがミルクを飲んでくれるからといってストローやコップで上げてる人もいましたよ!
いつまで哺乳瓶をつかっていたのかは分からないですが。

• mimi🔰

mimi🔰

飲んでくれるならどちらでもいいですね!

教えて頂きありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ

娘はもうすぐ4歳になりますが、寝る前に口寂しくなるのか、哺乳瓶での牛乳を欲しがります。
哺乳瓶じゃないと逆に寝てくれないので、いつ卒業出来るのかと逆に心配になります。
今のところ虫歯はないですが、虫歯にならないかも心配です。。。
一歳ぐらいで哺乳瓶卒業しておけば良かった、と思っています、、、

• mimi🔰

mimi🔰

確かにやめさせるとなると難しそうですね。。

虫歯も気になります  

• 7月23日
すみっコでくらしたい

哺乳瓶は1歳までに卒業しないと虫歯になりやすいと聞いたので
1歳までに卒乳しなければ哺乳瓶から他のカップに変える予定です。

ちなみにおすわりできるようになると横抱きしなくても飲ませやすくなりますよ!

• mimi🔰

mimi🔰

一歳までが良さそうですね!
    お座りしてくれるの楽しみです!

• 7月23日