※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

友人の結婚式に行くか悩んでいます。娘を置いて行くことに罪悪感があります。皆さんの意見を聞きたいです。

子どもが1歳くらいのときに5日間くらい家を空けたことある方いますか?

12月に海外にいる友人が結婚式を挙げるのですが行こうかどうか悩んでいます。
学生時代一番仲の良かった友人であり、今まではちょくちょく日本にも帰ってきていたのですが結婚式を機に本格的に海外に住むそうです。
そのため、これからは会うことも難しくなってしまうので、お祝いをしたいという気持ちと最近後追いが激しく私がトイレに立つだけで永遠に泣き続けている娘を見ると娘を置いて行くことに罪悪感を感じます。

様々な意見を聞きたいです。
みなさんならお祝いをしに行きますか?
それともそんな考えは母親として甘いでしょうか?

コメント

ぽこちゃん

私だったら‥とても行けないですね(>_<)
地元での結婚式の二次会でも迷うと思います。私の息子も今も9ヶ月なので卒乳していたらまた気持ちも変わるかも!?ですが。。
naocoさんのお気持ちもすごく分かります!!(>_<)

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)
    産まれてからずーっと一緒にいたのに急に5日も離れたらかわいそうですよね。
    気持ちわかると言っていただけてすごくうれしいです!!
    ありがとうございます(T_T)

• 6月29日
ppp

1人で行くという選択肢はないですねf^_^;)

行かないか、娘を連れて行くかですねf^_^;)

• naoco

naoco

娘を連れて行くというのができない状況でして…それだったら行かないべきですよね!!
    旦那や家族から行ったほうがいい!と言われて悩んでいましたがやはりやめておこうと思います(^ ^)

• 6月29日
春が好き

仮に一人で行くとしたら、その5日間は泊まり込みでお子さんの離乳食やミルク(なんでしょうか??)などをママがするようにできるご家族の方がいらっしゃるんでしょうか?

パパはいつも通りお仕事ですよね?

5日間はやっぱり長いと思います。後追いの時期でしたら、なかなか難しいかなともおもいます。
仲の良いお友達の結婚式で参加されたいと思うお気持ちもわかるので、せめて1泊ならまだなんとかなるのかなと思いましたが、海外だと1泊では帰ってこれないですよね(>_<)

お子さんがもう少し大きくなってから一緒に遊びに行くのを楽しみにするというのもいいかもしれませんね😊

• naoco

naoco

行くとしたらなのですが、姉に見てもらう予定でした!
    姉は上に3人子どもがいてるのでミルクや離乳食の時間さえ言っておけば面倒をみてもらえます!

やはり、難しいですよね。
    行くだけで1日くらいかかってしまう距離なんですよね💦
    今日も元気に家庭内ストーカーをしてくる娘をみて、やはりやめようと思いました(*^^*)
    そもそも産まれてから半日も離れたことないのに5日なんて娘もですが私が寂しくて耐えられないな、と思います笑

• 6月29日