※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜に泣き方が激しく、ミルクを飲むときも泣いたりします。お風呂上がりも同様で、他の子も同じように泣くのか気になっています。抱っこが続くので疲れています。

下の子が生後3ヶ月の女の子です。
2ヶ月あたりから、夜になると虐待されてるかのような泣き方をします。
お腹空いてるからかなって思ってミルクの時間まで頑張って抱っこしてますが、いざミルクをあげるといつもより飲みが遅かったり飲んでる途中も泣いたりします。

また、ここ2.3日お風呂上がりにこれまた虐待されてるかのような泣き方されます。

この月齢だとみんなそうなんですかね。
上の子もこんなに泣いてたかなー?って覚えてなくて。

こんなに泣かれると気が参ります。
ずっと抱っこしてるのも疲れるし上の子も寝てるので起きちゃわないからハラハラしてます。
(その中でも上の子は爆睡してる時はまったく起きませんが。汗)

同じ月齢のみなさんどんな感じでしたか??

コメント

ママ

うちも女の子でそうでした‼️
何してもギャーギャー泣いてどうにも出来なかったので、家の中を1時間くらいフラフラと散歩したり😅

うちはバランスボールが比較的泣き止みました✨
あとはクマーバといYouTubeチャンネルを見せると泣き止んでくれました💦

今思うと、飲みが浅かったのですが飲む力が弱く、お腹空いてるけど飲めないし、疲れて眠いしでパニックみたいになってたのかな?と思います💦

ちなみに上は男の子ですがこんなにギャン泣きされた記憶がなく💦
お腹いっぱいまで飲んでよく寝てました😅

• りょうくんママ

りょうくんママ

コメントありがとうございます。
    バランスボールではどうされるんですか?
    クマーバ!?検索してみます。

うちの子も最近飲みが浅いです。女の子あるあるなんですかね💦

うちの上の子も男の子です。
    私もギャン泣きされた記憶もなく、すごく寝る子でした!笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

バランスボールは娘を抱いて座ってただぴょんぴょんとするだけだったのですが落ち着いてくれました😊
    これは私も友達から教わってやったので効果がある子もいると思います✨

女の子は力がないからですかね??
    あとは母乳瓶のゴムを大きめにしてみてもいいかもしれないですね‼️
    新生児用から次のステップのやつにすると飲みやすいかもしれないです😊✨

毎日毎日謎の22時から1時間のギャン泣きタイムが4ヶ月くらいまで続いて。本当によく泣くなぁと思いましたが我が家は3人で育児が出来たのでなんとか乗り越えられました😅

クマーバはなぜかお気に入りでずっと見てます✨
    今もあやしてダメならクマーバ様に頼ります😅

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

揺れるのが心地いいんですかね😊
    私もバランスボール検討してみます!

今母乳瓶のゴムもSサイズなんです!飲みムラがすごいんですよね。
    新生児期は大丈夫かな?って心配になる程飲んでたんですが、だんだんと飲む量も減ってきました。

うちの子もです😭謎のギャン泣きタイムきますよね。
    なんとか早く落ち着いてくれることを願いながら乗り越えます!

すごいですね😊
    何か一つでもお気に入りがあるといいですよね。

• 7月19日
  • ママ

ママ

じゃあゴムを変えてあげるといいかもしれないですよ‼️
    吸っても吸っても出る量が少ないと疲れて飲めないかもしれないです😊

ギャン泣きタイムは疲れますよね💦
    体は大丈夫ですか?
    上にもお子さんがいるから大変だと思いますが休めるときにゆっくりしてくださいね‼️

クマーバはもしかしたら上のお子さんも見て楽しいかもしれないです😊✨
    1番いいのはテレビでYouTubeが見れるといいです✨
    タブレットとか‼️

お互い頑張りましょう❗️

ちなみに使い終わったバランスボールは最近私のダイエットグッズになりました笑
    旦那も息子も使っていていろんな意味で活躍中です‼️笑

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

一回変えてみます☺️
    ありがとうございます!

ほんとに疲れますよね💦上の子も一緒にグズられるとかなり参ります。
    たまに旦那にマッサージしてもらったりしてるのでなんとか大丈夫です😵
    ありがとうございます。

テレビでYouTubeみれるので見してみます😍

がんばりましょー!
    みんなで使えるのはいいことですね😆❤️

• 7月19日
  • ママ

ママ

旦那さん良い方ですね❤️
    支えがあるとなんとか乗り越えていけるのであと少しの頑張りです‼️

あとありの行進?も好きみたいでよく見ます❗️
    こんなにテレビ見せて怒らそうですが😅💦
    こっちもしんどいので見せてしまえーという感じで見せちゃってます💦

二人を見るのは大変ですが無理せず、疲れたら泣かしておくのもありだと思うので自分に優しくしてくださいね❤️

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

なるべく子育てに参加してもらわないと年子で産んでるので滅入っちゃいます😵
    早く子供2人で遊んでくれるぐらい大きくなってくれることを願いますw

ありの行進ですか!?見せてみます!笑
    私も上の子はテレビばっかり見せてしまってます😵
    大人しく見ててくれるなら今はいいかなって思っちゃいますよね。笑

ありがとうございます😊
    気分が少し晴れました!

• 7月19日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❤️

育児は大変ですがあっという間で、高校生にもなるともういなくても大丈夫なのも少し寂しくも感じます💦

お互い楽しみながら育児頑張りましょうね😊✨

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

こちらこそです☺️

高校生まで想像つかないです!!笑
    こーまママさんほんとにすごいです☺️

はい!楽しみましょう😍

• 7月19日
  • ママ

ママ

いやいや、私は息子が16歳、娘が6か月と離れすぎてる育児なので💦息子が育児もしてくれるんですよ💦
    なのでりょうくんママさんのように年子で育児してる方は尊敬してます😊✨

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

上の子が育児手伝ってくれるの助かりますよね😭
    年子だと1人の子につきっきりになれないので💦どうなんですかね。笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

付きっきりすぎもやっぱりダメだなと息子を見てて思いますよ💦一人っ子だからやっぱり親になんとかしてもらおうってのが多いです💦

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

そうなんですか💦下の子産まれて変わってくれるといいですね😵

• 7月19日
  • ママ

ママ

まだまだお兄ちゃんも成長中です😊✨
    だから年子なら自分のことをちゃんとしてくれるようになると思いますよ❤️

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

こーまママさんのところも下の子女の子なのでお兄ちゃん可愛がってくれそうですね😍
    そうなることを願ってます!笑

• 7月19日

眠たいんじゃないでしょうか?
上の子もそれくらいの時期から同じくらいの時間から1時間程やばい泣き方したりしていてこちらが焦るくらいで、急にコテっと寝たり。
二人目も夜9時くらいからぐずぐずなり始めたり、おっぱい飲んでもぐずぐず長時間いっててうとうとし出したり、、ってかんじです💦

• りょうくんママ

りょうくんママ

眠いのもあると思います。
    でもうまく寝れなくてとかだと思うんですよね💦
    この時期はこんな感じなんですかね🤔

• 7月19日

退会ユーザー

同じです😭
    お互い頑張りましょう✨✨

• 7月19日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

頑張りましょう😭

• 7月19日
みーさん

うちの子がまさにそうです。
メリーで遊びたいとき、上手く寝れない時めちゃくちゃ泣きます……

• りょうくんママ

りょうくんママ

男の子でもそんな時期があるんですね。

• 7月19日