※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の労働時間が減ると退園になるか、労働時間基準はどこからか不安です。

こんばんは🌝保育園の事について詳しい方教えてください💦

今上の子が0歳児クラスから保育園に通ってて今1歳児クラスです!0歳の時に保育園を申し込んだ時は労働時間が75時間ほどで申し込んでます!
で、年に1度勤務証明書を市の方に提出しないといけないのですが実際にその時は88時間に労働時間が増えたので88時間で提出してます。今回また提出しないといけないのですが、労働時間が84時間で前回と比べると4時間ほど減っています。
ちなみに、市の方では労働時間が減ると退園と決まりがあるのですが
これは75時間から減るとダメって事ですか?💦
それとも88時間から減ったから退園になるのでしょうか?💦

説明が難しくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
退園になるとかなり困るのですが、、、どなたか詳しい方教えてください💦不安でたまりません、、、

コメント

ベビーラブ

うちの地域の場合は、ですが、1ヶ月48時間以上が、最低要件になってます

• ♡

調べたらうちの地域は64時間でした🙇‍♀️🙇‍♀️
    大丈夫そうで安心しました!ありがとうございます😭

• 7月19日
まぬーる

そちらのお住まいの市の、
必要な最低の労働時間によりますね!

最低要件さえ満たせば、クリアです。継続できます。

• ♡

うちの地域は64時間なので大丈夫そうです!!安心しました、、、ありがとうございます😭

• 7月19日

うちの自治体では、64時間を下回ると退園です。
自治体によって異なると思うので、確認した方が良いと思います。

• ♡

うちも64時間でした🙇‍♀️全国で1番待機児童が多く保活が激戦区の中奇跡的に内定を貰ったので絶対退園になりたくなくて、、、安心しました!ありがとうございます😭😭

• 7月19日