※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

友達から貰った韓国子供服のズボンがウエストが細くてきつい。赤ちゃんが成長するとウエストが合うか心配。韓国子供服は小さめの作りか?

友達から出産祝いで韓国子供服を貰いました。
デザインはとっても可愛くきにいったのですが貰ったズボンがウエストがとっても細いです😭
当ててみたところ既にキツキツそうで、、、😂
いまはミルク飲んだあとなんかはおなかぷくぷくですが寝返りとかうごきはじめたらウエストほそくなったりとかはありますか??
せっかく貰ったのにきれないのももったいなくて、、、
韓国子供服って作りが小さめなんですかね??

コメント

deleted user

韓国子供服のことはあまり分からないんですけどうちの子は今でもお腹ポンポコリンです😂
足は細くなりましたがウエストは細くなったと感じないですね🥺💦

  • まー

    まー

    やっぱポンポコリンですよね💦
    世間一般の子はこんなほそい!?とびっくりでした😭笑

    • 7月19日
さしみ

2ヶ月でキツキツだったら、動き始めても着れないかもしれません💦
その頃は体自体が大きくなっているので😭😭

  • さしみ

    さしみ

    ❌その頃は
    ⭕️その頃には(動き始めた頃には)

    • 7月19日
  • まー

    まー

    やっぱりそうですよね😭
    なおすようにしようとおもいます💦

    • 7月19日
comugico.

韓国ベビー服はサイズ小さめかもしれません💦
私が息子に買った時、月齢より+1.2ヶ月のサイズを購入しましたが、ウエストも丈もピチピチでした😱
生地が伸びる素材だったのでかろうじて着られてます(ウエストはゴム紐長めに入れ直しました)が、すぐサイズアウトです(笑)

物によるとは思いますが、絶対失敗しないのは大きめを買うことですよね👌🏼
最近も韓国ベビー服買いましたが、大きめ頼んだら長く着られそうでいい感じでしたよ☺️

  • まー

    まー

    見た目オーバーサイズめですが、ウエストだけふとゴムで細くて、、、
    小さめがおおいのですね😭
    自分で買う時とか参考にします!

    • 7月19日
  • comugico.

    comugico.


    丈や身幅が大きめでウエストだけキツいのであれば、100均とかに売ってる平ゴムをお子さんのサイズくらいで調整して入れ替えるだけでもだいぶ変わりますよ👌🏼
    ウエスト部分の生地に余裕がなければ、ゴムを緩くしたところで難しいですが💦

    • 7月19日
  • まー

    まー

    記事は余裕あるのですが、ゴムも一緒に縫ってある感じで少し手間が着きそうです😂
    手芸好きの母がなおしてあげよーか?といってくれたのでなんとかきられそうです!

    • 7月19日
  • comugico.

    comugico.


    お母様に頼むのが1番ですね❣️
    長く着られるといいですね👌🏼

    • 7月19日
iso

何センチくらいのを頂いたのでしょうか?

そんなこともあるので、出産祝いであげる服は90cm(18-24ヵ月)くらいのモノが無難なんですよね😢

ウエストゴムを入れ替えるか、リメイクできないでしょうか😣

  • まー

    まー

    S表記だったので、イマイチ何センチかわからずでした💦
    同時に他の子から貰った80の服よりウエストが2cmちかくちいさかったのでかなりちいさそうです😂
    たけやはばはまあまあなので手直ししてきようとおもいます!!

    • 7月19日
あや

韓国子ども服の通販サイトを運営しています^ ^
韓国では日本のように決まった規格がないので、メーカーによってサイズがバラバラです。同じサイズでも小さかったり大きかったりなので、韓国子ども服だからと一概に大きい小さいは言えないですね🤔

  • まー

    まー

    そーなんですね!
    うちのこはおなかぽんぽこりんなのもあって結局ゴムを入れ替えてつかってます!
    ちょっと小さめのメーカーだったのかもですね!
    ありがとうございました!

    • 7月31日