※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵焼き用のフライパンって必要ですかね?いわゆるお弁当に入れるような卵…

卵焼き用のフライパンって必要ですかね??
いわゆるお弁当に入れるような卵焼きを作るための小ぶりな長方形のフライパンありますよね。

あれではなく普通のフライパンで作るのってコツを掴めば普通にできますか?
卵焼きだけのためにあのフライパンを保管してるのが面倒になってきました。
もしくはあのフライパンでしか作れない料理ってありますか?

コメント

さーさん

フライパンでも作れますよー☺️
作ってました!
が、卵焼き、フライパンだと卵焼きたくさん使わないと細長くなるので卵焼き用のフライパン買いました😂

そろそろ体重戻そうかな

うちあるけど使わず普通のフライパンで作っちゃってます💦

ヘラで形整えながらやってます💦

メメ

卵焼き作らないなら要らないんじゃないですかね?
うちは夫のお弁当があった頃に買いました。
今はお弁当は作ってないけど、たまにだし巻き卵作ったりするのに使ってます🙆‍♀️
普通のフライパンは大きいの使ってるので、私にはそれで卵焼き作ることは無理そうです🤣

まま

私はお弁当でほとんど卵焼き作るので毎日使用してます☺️

あとは、少量のものを炒めたい時にも小さくて使ってます!
ウインナーとか、アスパラベーコンとか、、

あと揚げるのが面倒で春巻きとかを揚げ焼きしたいときに使ってます(^^)

ちゃちゃ

うち持ってないです😅
あの卵焼きは、100均で、チンで作れるやつあるらしいです!
うちは弁当作らないから不要なのかもしれません。。

出汁巻的なの作るときは、
丸いフライパンで、クッキングシートで作ってます😊形はオムレツになりますが(笑)

みいちむ

普段の料理ではあまりつかわないですが、お弁当の時はあの玉子焼きのフライパンで卵焼き→お肉、ウインナーなど→ピーマンなどの野菜
ってなかんじで洗わずお肉の油も使って~ってなかんじで一つで済ませます。

クロちゃん

私は卵焼き作るので、よく使っています。あと、ウィンナーとかインゲン炒めたりとか、鮭焼いたり、細長いもの焼く時に使えますよ😊

花志白

ミートソースのレトルト温めるのにジャスフィットですw

comugico.

普通のフライパンでも作りますが、少量の卵で作りたい!とか、お弁当用だけだから小さめの卵焼きがいい!って時は専用のでやってます👌🏼

逆に昼、夜とか食卓に出すだし巻きとかは卵多めにして普通のフライパンで作ってます!

バンビ♡

大きいフライパンでだし巻き卵作ったあと、巻きすで丸く成形してます👌💓

ことね

実家ではフライパンでした。

今はお弁当作る時卵焼き用ある方が小さいし洗い物になってもまぁいいかって思えます‪w