※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ山
妊娠・出産

妊娠中に義祖母からのプレッシャーにイライラ。出産は命がけ、性別は関係ない。義母のサポートが心強い。今日は甘いものが食べたい気分です。

愚痴らせてください(T . T)

女は出産マシーンじゃない!!と思った今日この頃。

11月に第二子出産予定で、第一子も県外の実家に里帰りしたし、上の子のことや急に陣痛が来て出産が早いことが多いらしいので第二子も里帰り予定です。

同じ県内に住む義実家には毎週のように帰り、義母も高齢なので今回も帰省していました。
義両親は理解あるんですが、義祖母がなかなかの捻くれ者さんで承知しているんですが、、、
今日また
里帰りしないでこっちで産み!みたいなことをしつこく言ってきます…旦那がフォローしてくれましたが、、、

なんか前々から第一子は女なんですが、次は男の子じゃないと、と言ってきたり、、結婚後すぐ子どもはまだかと催促されたりもあったので積み重なって、さすがに
もうなんなの!!💢💢と思いました。

妊娠するのも当たり前のことじゃないし、性別なんて元気で生まれてくれたらそれでいいし、出産は命がけなのわかってるはずだから、産む場所ぐらい良いようにさせてよ!と頭にきました。。
前々から娘は旦那にそっくり、〇〇さん(私)には似てないーと連呼してみたり。嫌味もあるけど気にして無かったけど、妊娠中だし、私もイライラしやすいからか久しぶりにカッとなりました笑

唯一の救いは義母がいつも気にしなくていいからね、と声かけてくれるから頑張れます😭

今日は甘いものとか食べまくりたい気分です!!笑笑

コメント

ひどい言い方ですけど義祖母ならあともう何年か、ですよね、、、。
それより大事なのは義母かなと思うので、理解あるなら義母にもたまーに愚痴りながら耐えます!😇

• たぬ山

たぬ山

ありがとうございます😊!
    そうですよね、義母が救いなので上手く耐えます✨

• 7月24日
ぽこ

古い人の考え方ですね😤本当昔の人って、後継がどうとか、結婚したんだから実家に頼るなとかうるさいですよね💢
だまれくそばばぁが!引っ込んでろ!と代わりに言ってやりたいです。笑

ただでさえ妊娠中でメンタルガタガタなんですから、おばばは気にせずたぬ山さんの自由にされて下さい😊命がけで産むのはこっちなんですから!

• たぬ山

たぬ山

ありがとうございます😊!!
    聞いてもらえてスッキリしました😭
    そうなんですよ!上の子いる中妊娠中でホルモン乱れまくりなのに追い討ちです😰
    くそばばあ笑いました🤣
    ほんと出産命がけですよね!
    リラックスできる環境で出産に臨みます😊

• 7月24日