※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食とミルクを食べているが、量に不安がある。保健師は様子を見ながら与えるようアドバイス。食後に泣くこともあり、追加であげるか悩んでいる。

8カ月になったばかりで、離乳食1日2回、ミルク1日4回(稀に3回)です。
離乳食とミルクの量が今の通りで良いのか不安です。

朝7:00〜8:00ごろ ミルク160
11:00〜12:00ごろ 離乳食(ご飯50g、野菜・果実30g、タンパク質) + ミルク140
16:00ごろ ミルク160
【お昼寝とかぶると起きてからミルクが18:00ごろになる日も。出なけれ16:00ミルクの後は離乳食に。)】
18:00〜19:00ごろ 離乳食(メニュー変えても量は昼と同じ)
20:00〜21:00 ミルク160
就寝

ミルクも離乳食も途中で嫌がることはないです。
保健師さんに本人が要らないってなるまであげていいかと聞いたら、満腹でも食べちゃう子もいるから様子みながらあげて、と言われました💦

離乳食後にまだ食べたそうに泣くので追加であげようか迷います🤔
ミルクもまだ欲しそうに泣く時と飲んで寝ちゃう時もあります。

コメント

ちい

8ヶ月になったばかりはミルクそれくらいでした♬

離乳食はどんどん増えてその頃はおかゆ70g、トータル150gほど食べていました!
かかりつけの小児科の先生は、離乳食は食べ放題でかまいませんと言ってました😆
食べるのもミルクも大好きで、ミルク飲みたいだけあげてます!
今は自然と減ってきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    お粥は早速増やしてみようと思います!
    食べ放題ですね😆
    ミルクも自然に減っていくといいのですが…💦
    なんか心配で😅

    • 7月19日