※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とのお風呂で自分で動きたがる悩み。他の方はどうしているでしょうか?

明日で8ヶ月になる娘とのお風呂についてです。
平日はワンオペで、私が洗っている間マカロンバスで待っていてもらってるのですが、最近ハイハイができるようになり自分で動きたい欲が出てきて、シャワーのホースを触ろうとしたりお風呂の床に手を伸ばしたり掴まって立とうとしたりと、頭から落ちそうになるのをなんとか押さえながら自分のことを洗っています💦
みなさんお子さんと2人のお風呂はどのようにしていますか?😭

コメント

アンナ

バスチェアを使っていました。
つかまり立ちができてからは、湯船の中でつかまり立ちで待機してもらってました。

バスチェアがなかった1人目の時は、子どもが寝たあともう一度お風呂に入って、自分を洗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊バスチェアですね!湯船の中でつかまり立ちはお湯は張らない状態でしょうか?
    たしかに自分はあとから入れば子供に待っていてもらうことないので良いですね✨

• 7月19日
ママリ

バスチェアどうでしょうか??😊
うちはバスチェアに座らせると落ちないので座らせたまま体洗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    バスチェアは膨らませるビニールのタイプとかですか?☺️
    バスチェアだと降りようとしたり抜け出したりできないですかね?😖

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

膨らませるのは1回1回大変だと思い、アップリカの折りたためるバスチェアにしました!!
    股にしっかり固定できるものがついてるので、抜け出せないです😊
    アンパンマンのもありますが、子どもの股の固定の部分におもちゃがついてるので、それで遊べるので待っててもらえると思います😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃが付いているものもあるんですね☺️抜け出せないのなら安心です!ネットや西松屋で見てみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月20日
すみっコでくらしたい

うちもつかまり立ちもはいはいもすごいので
ひとりの時はお湯を溜めずに浴槽の中にマットを敷いて自分が洗い終わるまでそこに入れてます。

離乳食が押してしまった時は
子どもだけつかまり立ちさせて洗って
自分は旦那が帰ってから入ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!
    浴槽の中にマットは思いつきませんでした✨そのときはお湯には浸からずシャワーで済ませるということですか?☺️

• 7月19日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

そうです!
    うちは湯船ためるのは週末に旦那が休みの時だけです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!私もお湯ためるのは週末だけで、子どもはマカロンバスなので、洗っている間は浴槽で待っていてもらうの良いですね☺️

• 7月19日