※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
サプリ・健康

もともと凄い肩こりですぐ頭が痛くなります。目の奥がいたいというかひ…


いつもお世話になっています!

カテ違いだったらすみません。

もともと凄い肩こりですぐ頭が痛くなります。
目の奥がいたいというかひどい時は
起きてられないほどです。

肩こりは良くなりませんでしたが
なぜか頭痛は妊娠をきにおさまりました!!

ですがまた今日、いや今
ひどい頭痛に襲われています。
夕食を食べている時は我慢できる痛さなのですが
今息子を寝かしつけお風呂に入りたいのですが
頭が痛くてベットにダイブしてしまいました💦

母に教えて貰ったストレッチがありますが
家事したり育児したり買い物したりして
なかなかできず、いつも痛くなってから
やり始め意味が全くありません(笑)

同じ重度な肩こりお持ちの方いますか?

頭痛ひどい時おすすめな改善法
なにかありませんか?

頭痛くない日はなく、妊娠期を覗いて
20歳からずっとです!
ちなみに今、25です!

コメント

mammam0509

片頭痛ではないですか?
私は片頭痛持ちですが、肩凝り首凝りがひどいです。
痛みだすとどうしようもなく治まるのを待つだけ。
目の奥が激しく痛み嘔吐するほどです(^^;
いま22才ですが、片頭痛とは小学生からの付き合いです!
現在妊娠中ですがあんなに頻繁にあった片頭痛が妊娠してからは現れません(*_*)

  • mammam0509

    mammam0509

    改善法ですが…
    お湯に浸かると痛みは引きます。
    でもそれは一時的で絶対やってはいけないと頭痛外来で言われました(*_*)
    暖めるより冷やすそうです!
    私の場合は片頭痛くるな…と思った時に頭痛外来で貰った薬をのむと治りましたが、飲み忘れてひどくなった時は首とおでこに冷えピタを貼って真っ暗な部屋で休むと多少ですが良くなっていました!
    片頭痛にも種類があるので何とも言えませんが、参考になれば…(--;)

    • 6月28日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    頭痛外来私も行きたいのですが
    近くになくていけません。。

    頭痛で嘔吐はやばいですね。。
    私もひどい時気持ち悪いまでいきますが
    まだはいてないです😭
    昨日も息子を寝かした後頭痛くてそのまま寝てしまいました。
    冷やす方がやはりいいんですね!
    冷えピタ貼って寝たり、水枕で寝たりしています!
    部屋を暗くですね!
    やってみます✨

    そして多分私も偏頭痛だと思います!

    凄く参考になりました😊
    ありがとうございます💕

    • 6月29日
かおりんtk

私も偏頭痛もちで、安定期には落ち着いたのに9ヶ月半あたりからまたちらほら偏頭痛が出始め、最近は梅雨もあるのか⁉️頻繁になり困ってます💦

肩凝りだけでもと整形外科で注射を打ったり、薬局で肩凝り用のドリンクを飲んだりしてますが、効いたり効かなかったり。。。

3日は寝込みます。

偏頭痛用の薬が1番効くのですが…

いぃアドバイスできずすみません💦

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    妊娠したらなんで痛みが治まるのか謎ですよね!笑
    雨とか曇の日めちゃ痛いです⚡

    そんなドリンクあるんですね!
    整体行ったらかなりバキバキされるので痛いですが体がかなり軽くなります✨
    でもなかなか息子を置いていけません(´・・`)
    本当は行きたくてたまりません!

    いえいえとんでもない!♡
    同じ肩こり偏頭痛で悩んでいた方がいて
    わかりあえて気持ちが少し楽になりました...♪*゚

    • 6月29日