※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

外陰部の痛みと痒みがあり、カンジダの可能性があるか悩んでいます。オリモノに変化がなく、清潔にしても少し改善。検診前に受診すべきか迷っています。

2~3日前から外陰部の辺りが痛痒さ(ヒリヒリした感じの痛みと痒み)があり妊娠中になりやすいと聞くカンジダかと思っています💦

ただ、オリモノもよく聞くカッテージチーズ状のものでなくオリモノも急激な増減もありません。
痒みが出始めてからは今まで以上に清潔を意識してトイレの後におしりふきで拭いたりしたところ少しマシになりました。
オリモノの変化が無かったり数日でマシになってもカンジダの可能性はあるのでしょうか?

もしカンジダの可能性がある場合は次の検診(再来週が検診予定)を待たず受診した方がいいのでしょうか🤔

コメント

カンジダの可能性はあると思います。
早めに受診した方が良いです。

• RIR

RIR

あるんですね💦
    月曜日にでも行ってきます!ありがとうございます✨

• 7月19日

妊娠初期にカンジタになりましたが、おりものは特に変化なかったです💦
早めに行かれた方がいいですよ😫

• RIR

RIR

オリモノの変化ないこともあるんですね😭
    月曜日に行ってきます!ありがとうございます✨

• 7月19日