※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材は夕方にあげることになります。アレルギーを考慮して、病院の何時間前にあげればよいでしょうか?土曜は仕事のため難しいです。

ワーママさん、
離乳食の新しい食材は何時頃あげてますか?
2回食になるのですが、
登園前は基本的にあげれないことになっているので、
夕方にやるしかないのですが、
アレルギーがでるかもしれないことを想定すると
病院の何時間前にあげればよいでしょう?😂
土曜も仕事の為、土曜はできそうにありません…泣

コメント

deleted user

土曜仕事だと厳しいですね💦
何時間もたって出たら困るので、夕方にはあげませんでした…ただ、似たようなものを食べたことがあれば、平日朝に食べさせたことはありました。 勿論、万が一には迎えに行けるよう、その日出張も来客も入れずにでしたが…
ただ、本音は、小児科24時間受け入れ可の救急病院も市内にあるし、、、とも思っていたりもしました。