※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

離乳食、とりわけしてる方、どんなスケジュールでいつご飯作ってますか?…

離乳食、とりわけしてる方、どんなスケジュールでいつご飯作ってますか?

完全に別で作ってるのですが、冷凍庫もパンパンだし、最近もぐもぐできるようになってきたので、大人と同じメニューでとりわけしたいなと思ってるのですが、朝昼晩、どのタイミングで作れば一番効率いいですかね??

教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

arimama

わたしも知りたいので
コメントしてしまいました😂

私は、いつも朝に
夜ご飯のスープを作る
タイミングで
わかめや豆腐など
タンパク質系を
茹でます。
野菜は茹でる時間が
長くて子どもの発狂が
始まるので冷凍に
なってしまいます😂

とりわけってより
子どもの離乳食の残りで
大人の食事を作っています。笑

  • あい

    あい

    発狂しますよね😂😂うちもご飯の準備をし出すと、ギャーギャーいいながら足にまとわりついてきます👶🏻😂

    • 7月19日
ことね

3食晩に作って冷凍むいてないのを晩御飯にしてます。

煮物やスープなら大人用で作って離乳食分取ってお湯足して薄くします。

  • あい

    あい

    なるほど!先にとっておかなくても、あとから薄めてもいいんですね!!😊

    • 7月19日