※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
家族・旦那

旦那が虫歯が痛いって言うから歯医者行きんさいって言ったのにだって…絶…

旦那が虫歯が痛いって言うから
歯医者行きんさいって言ったのに

だって…絶対痛いもん|ω-`*)シュン
変わりに行って!
って子供みたいになって困ってます

麻酔して貰ったらえぇやんって言っても

将来な自分の歯で美味しいご飯食べるんやったら
治療しなさい。
将来歯が無くていいなら
放置しなさい。って言っても

|ω-`*)シュンってなってます

どうしたらいいですか…

コメント

deleted user

ほっとけばいいと思いますよ。
子供じゃないですしね。

  • ツムツム

    ツムツム


    ですよね。
    そうします

    • 6月28日
愛🎀

虫歯をほっとくと髄膜炎や心筋炎とかもっと生命の危機となる病気になることがありますよ!(>_<)痛いだけが虫歯では無く、危険であることを旦那さんに伝えては?

  • ツムツム

    ツムツム


    初めて知りました!
    そんなに恐ろしいとは…

    やはり、一緒に行くべきかな…って
    思いました
    今すぐ伝えます!
    ありがとうございます

    • 6月28日
  • 愛🎀

    愛🎀

    一緒行くの、いいですね!(*^^*)
    誰だって怖いのは怖いですしね…>_<…

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    そうですよね
    私も歯医者は怖いです。
    旦那の気持ちもわかるんですが…

    何言っても駄目みたいです(;▽;)
    参った

    • 6月28日
  • 愛🎀

    愛🎀

    赤ちゃんに虫歯が移って、赤ちゃんが虫歯だらけになって可哀想なことになりますよ!
    と言うのもダメですかね?…>_<…

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    言ってみましたが(;▽;)

    作戦失敗です
    もうここまで来たら
    ほっとこうかなって思います(笑)
    わざわざ回答して貰ったのに
    本当にすみません。

    • 6月28日
  • 愛🎀

    愛🎀

    いえいえ(*^^*)
    痛さもマックスになれば嫌でも行くしかないと思います。正直治療よりも虫歯の進行の方が痛いはずなので!

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    ですね!
    本人の歯なので、本人次第ですね

    手遅れになる前に行きんさいとは
    毎回言うんですがね

    思いは伝わらないです(笑)

    • 6月28日
かなま

妊娠中なら、可愛いと思っちゃいます(^^)でも、1人目を出産した今、言われたら、子供は1人で手一杯だから、ちゃんと大人しく歯医者に行ってきて〜って言っちゃいそうです(^_^;)

  • ツムツム

    ツムツム


    みかけによらず
    痛いの嫌いなんやな〜と笑ってしまいました。
    以外な発見です(;▽;)
    確かに大きな子供は要らないですね(笑)

    • 6月28日
みかん

うちも夫が行かないので、2人で行くようにしています(*´ω`*)
予約してしまえば
こっちのもんです( ゚∀ ゚)
半分強制です!!

  • ツムツム

    ツムツム


    アドバイス
    ありがとうございます!
    是非そうします(;▽;)

    • 6月28日
ayk

今は虫歯の治療が痛くない施術の歯科もあるみたいです!
保険がきいたりきかなかったりという部分もあるみたいですが、、調べてみてはどうでしょうか?(^^)

  • ツムツム

    ツムツム


    そうなんですか!
    調べて、旦那と一緒に
    歯医者さんに行ってみたいと思います

    ありがとうございます!

    • 6月28日
るちゃん

うちの旦那と同じタイプです…笑

私は放っておきます。笑
本当に我慢できないぐらい痛くなったら行くでしょうし、そうなってから行くほうが治療も大変で痛いってこと身をもって学べばいいと思ってます🙄

  • ツムツム

    ツムツム


    男の人って
    なんでこうなのか…ちょっと不思議ですが
    (;▽;)

    確かに、ほっとくのも
    有りかなって思ったんですが
    知らんって言っても
    |ω-`*)シュンってなってて何がしたいんや!ってなります(笑)

    • 6月28日
H@rum!(25)

子供に虫歯菌移したくなければ
歯医者行きなさい!
パパになるんだよ?って
言っちゃいますね😅

  • ツムツム

    ツムツム


    もう子供じゃ無いんだから
    自分で行ってくれ!とは思います(=_=)

    何言っても|ω-`*)シュンってなってて
    知らんって言っても|ω-`*)シュンって…

    良し!言ってみます!

    • 6月28日
y

男性は痛みに弱いですからね😂(笑)
子供にちゅー出来なくていいのなら
知らない!って言いますね!(笑)
免疫ないから移されたらかわいそうやな~😞
パパにちゅーして貰えへんのかわいそ~😞
ってわざとらしく言います(笑)

  • ツムツム

    ツムツム


    何言っても|ω-`*)シュンってなってます(笑)

    確かに子供は可哀想ですね(笑)
    今、一緒に行こうねって言ってみたのですが
    また|ω-`*)シュンってなってます

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…干からびます

    • 6月28日
ぶるぞん

何言っても行かなかった旦那ですが、
赤ちゃんにうつるから、赤ちゃんのために頑張って!行かないなら口で絶対スキンシップしないで。って言ったら行きました✨笑

  • ツムツム

    ツムツム


    そうなんですか!
    子供の為ならって言う感じですかね
    素晴らしいです
    ちょっと試しに言ってみます!

    • 6月28日
RiRi1250

今の虫歯治療は痛くないみたいですよ笑
うちの旦那と同じです笑

  • ツムツム

    ツムツム


    そうなんですね!
    (笑)
    男の人は何故こんなにも
    手がかかるんですかね(つω;`)

    さっき、一緒に行こうね!って
    言ったんですが
    |ω-`*)シュンって…

    アタシが|ω-`*)シュンってしたい!って
    なりました(笑)

    • 6月28日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    うちは耳鼻科すら嫌がります笑
    男の人は病院嫌いですからね(´ε`;)

    一緒だと渋々いくんですね 笑
    本当に子供みたい(´-д-`)

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    治して貰ったら
    楽になるのに…って思って
    言ってるんですけどね(;▽;)

    ホンマに笑える位
    子供です(笑)

    • 6月28日
deleted user

関係ないですが「行きんさい」って方言がめっちゃ可愛い☺️☺️と思いました(∩´∀`∩)💕
変なコメントすみません(笑)

うちの旦那も歯医者行きません(´・_・`)

  • ツムツム

    ツムツム


    地元が広島なものでつい(笑)

    説得するのも
    無駄に感じる(=_=)
    なんで男の人って…こんなにも
    ビビリなんですかね
    見た目は凄い強そうなのに(笑)

    • 6月28日
M.MAMA

私の旦那も同じでした>_<
痛い痛い言ってるのに行かず、、
病院調べてもダメでした!

ですがこの前硬めの食べもの食べたら痛い歯にヒットしたらしくうずくまるほど痛がってて笑。
そしたらようやくその日に行きましたよ^^;
怖がってたけど終わったあとスッキリしてました笑。
きっかけがあったら行ってくれるんじゃないですかね>_<

旦那さん早く行ってくれるといいですね>_<

  • ツムツム

    ツムツム


    うぅ(;▽;)話聞いてるだけでも
    凄く痛そうですね

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜!
    旦那に何言ってもダメみたいです(=_=)

    今さっき、子供にも
    チューできひんな〜って言っても
    |ω-`*)シュンってなってて

    早目に行って欲しいけど
    難しそうです(笑)

    ホンマに知らんでっていったら
    (´◦ω◦`)ポカーン…ってなってましたが

    • 6月28日
  • M.MAMA

    M.MAMA


    中々手強いですね(ーー;)
    子どもとちゅー出来ないのは悲しいですよ~>_<

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    どんだけ嫌なんだ!って思いますが…

    そうですよね(´◦ω◦`)
    子供は凄い可愛いから
    絶対チューしたくなるはず!なのに
    |ω-`*)シュンって…

    私がいじけたい気分です(笑)

    • 6月28日
  • M.MAMA

    M.MAMA


    思いますよね!行かなちゃ治らないのに、、って笑

    無痛治療の歯医者さんもあるみたいなので近くにあればぜひ行ってほしいと思います♡
    頑張ってください!!

    • 6月28日
  • ツムツム

    ツムツム


    わざわざ遅くまでありがとうございます!

    探してみて、
    旦那に持ちかけてみて
    駄目だったらほっておきます(;▽;)

    ありがとうございます!

    • 6月28日