※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわったのは何ヶ月何週ごろですか?寝返りはいつ頃できるようになりましたか?2ヶ月2週の娘が首がしっかりしてきて、寝返りしそうで戸惑っています。

どれぐらいで首がすわりましたか??
あと寝返りもどれぐらいだったか教えて頂きたいです😊
今2ヶ月2週の娘がだいぶ首がしっかりしてきて、もう寝返りしそうなほど体を持ち上げてます😅早すぎない?!と戸惑ってます笑
何ヶ月何週ぐらいにできたか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

⑅みにぃ⑅

寝がりは3ヶ月でした!まだ3ヶ月になったばかりだったと思います🤔

それからちゃんと首が座りました😅

首が完全に座る前には寝がりをマスターしてましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!!早い!!
    やっぱり早い子いるんですねー😌✨✨
    首がすわる前からだなんてすごーい☺️
    まだ2ヶ月だからと油断せず気にして様子見ときます😌ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    油断してたのでビックリでした😳🤚 それから成長が早く…5ヶ月で
    腰が座って完璧ひとり座り。

    あまりハイハイ期間がないまま、1歳前には靴履いて外歩いてたくらいです😂

    今ではお喋りが達者で、生意気な娘です笑

    もう少し赤ちゃん赤ちゃんしてる時期があっても…と思ってしまう程
    成長が早かったです( ´・֊・` )

    なので、今のうち成長過程をよーく観察して堪能することオススメします😍💕

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!!
    なんか、何ヶ月で〇〇ができるようになる、みたいなやつはほんと目安なんですね!早い子はそんなに早いんだー!!!✨✨

    ですね、しっかり見ておきます!!!!
    成長が嬉しいような、でもさみしいような、、ですね☺️

    • 7月18日
deleted user

同じく2ヶ月と2週の頃にこんな感じで、お?寝返りするか?と思ったらそこからなかなか進まなくて、3ヶ月に入る頃にしっかり寝返りしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっくり返る寸前ですね!!!!
    すごーい!!!
    うちはまだそこまではいかないからもうちょいかな??☺️
    3ヶ月でって早いですねーーー😁

    • 7月18日
ゆう

1ヶ月くらいで首しっかりしてきて、2ヶ月半ばで首座りました!うちの子も寝返りしようと頑張ってましたが、7kg半あって身体が重かったので寝返りできたのは3ヶ月終わりでした🤣💦
軽い子ならひょいっと寝返っちゃいそうです☺️💖笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!!
    うちも結構ぽちゃぽちゃしてるので、もうちょいかなー??
    でも危険のないようにしときます😊
    首がすわるとだっこがラクになりそう✨✨

    • 7月18日
みの

下の子は早かったです💦1ヶ月半で「あれ?首すわってない??」って感じで、2ヶ月で完全にすわってました。寝返りは3か月過ぎてすぐしてましたよ😅

上の子は2か月半で首座り、5か月半で寝返りと標準より少し早いかなくらいだったのでとっても驚きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半?!?!はやすぎるー!!!じゃああの首がクタクタの感じはほんの少しだったんですね☺️

    個人差がかなりあるんですね!!!うちはいつかなぁ😌

    • 7月18日
かなりあ✿

うちの子は2ヶ月ちょっと経った時に「首がしっかりしてきたよね?」ってなってましたが、3ヶ月検診の時に先生からは「まだ首は完全に座ってないね」って言われ、火曜日に完全に首が座りました😍
寝返りももうあと少しー!って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    うちの子もこの間、首がしっかりしてきたと言われました☺️
    寝返りもう少しなんですね!!早いですね😌でも寝返りしだすと、夜寝るとき、心配で寝れなくなっちゃいそうで、それに怯えてます笑

    • 7月18日
  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうなんですね!なら首が座って寝返りを打つのも同じように早そうですね!

    甥っ子が少し成長が緩やかだったので、同じくらいかなー?と思ってたんですが思いの外早くてビックリです☺️
    うつ伏せ寝になってないか心配になりますよねー!寝返り防止策を考えておかないとですね🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り防止策、、何かやられてますか??😂
    一応、柔らかいとこには寝せないようにはしてますが、、😌

    • 7月19日
り!

首座りは2ヶ月すぎたころでしたが、寝返りは5ヶ月になった日でした!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座るの早いですねー!!!
    みんな個人差があってバラバラですね😌
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月19日