※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が無知だっただけですがレジ袋廃止はもともと賛成派でした。海外では…

私が無知だっただけですが
レジ袋廃止はもともと賛成派でした。
海外ではもっと前からコンビニとかでは廃止されてました。
なので全然いいんですけど
ホームセンターとかニトリとか全部廃止なんですね😅
コンビニとスーパーだけだと思ってて…
しょうがない事ですが
正直ホームセンターで大量に物を買った時も
ニトリで袋に入るけど結構大きめの袋じゃないと入らない物ですごく困りました😅

エコバッグってそんな大きなサイズ持ってないし
何袋エコバッグ持ち歩けばいいのー??😭
あと、すんごい並んでるのにレジ横で急いで袋に詰めなきゃってすごく焦る😭
生理用品も今は見えない袋にも入れてもらえないんですね🥺

大きいエコバッグ探そう😅

皆さんは実際不便と感じた事ありますか??



コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!先日幼稚園用にタオルケット2枚買ったんですけどあんな大きなもの入る袋ありませんw
袋なしで持っていくのも万引きみたいで嫌だし…
不便ですー

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    でも実際買ったわけですし私は堂々と持って帰ります😂

    • 7月18日
年子

わかります!
赤ちゃん本舗で落とし穴にハマりました笑
離乳食大量に買いまくって、あっ袋ないわと😂
ただビニール袋の成分がなんかの基準満たしてるとこは無料らしいです💡銀だこは基準満たしてるから無料ですって看板出てました👍

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それTVで見ました😃
    大量に買った時辛いですよね😅
    私もホームセンターに行くとでっかーいカート🛒パンパンに買うので袋買うにしても結構な枚数で😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

お金払えば買えますよね?!?!💦
それでももらえないと大きいサイズは確かに困ります😩💦
買えるなら買って入れて帰りたいです💦

生理用品の見えない袋はその後の活用もできないし私は正直なくて良かったかなと思います😌💕

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払えば買えます😃
    ホームセンター行ったときは1番でかいカート🛒にパンパンに買うので袋何枚も買うのもなんか嫌だし少し困ります😅
    トイレットペーパーとか大きい物はだいたいシールなのでそれはそれでいいんですが😅
    そうなんですね😳
    私は生理用品の袋はいつも生ゴミとかを入れて捨てるのに使ってました😊

    • 7月18日
ママリ

もともとレジ袋につめてくれてたお店がレジ袋有料後にマイバッグ持参だとつめてくれなくて、サッカー台もないので店員さん棒立ちで後ろに人が並んでるなかでつめるのは本当嫌です😭💦
それならサッカー台配置してよー!って思っちゃいます😅笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サッカー台欲しいですよね💦
    めっちゃわかります!笑

    • 7月18日
ままり

本当にちょっと不便ですよね(´xωx`)

先日娘の小児科でお薬もらうのに、薬局に行ったらそこでも袋は有料でした🤪

小さいのでバッグにそのまま入れて帰りましたが、ここもなの?!となりました💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとどこでも有料ですもんね😳
    私もちゃんとニュース見てなかったのがダメだったんですけどここも?ここも?って思いました😅

    • 7月18日
ママリ

いくつか買って入りきらない時は、ご自由にお使いくださいって置いてあるダンボールもらって入れたりしてます😊

大きいもの1つの時はシール貼ってもらって、車まで運んじゃいます…!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンボールってスーパー以外でもあるんですか?😳
    あったらありがたいですね✨
    あきらかに袋に入らない大きい物はいいんですけど中途半端に多い物の時が困ります😅

    • 7月18日
deleted user

不便ですよねー。
服屋さんも有料だから全部マイバックに入れなきゃだし、ショッピング行くと5軒とかで買うとマイバックパンパンだし😓
復路買ってもいいけど、なんか袋買うことが悪!みたいなイメージになっちゃって大きいものならテープ貼ってもらって手で車まで運んでます😅

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    まだ有料になってからネットでしか服は買ってなくて知らなかったです😅
    でもH&Mは結構前から有料してましたね🤔
    それわかります!
    結局有料で買ってたらプラスチック問題が…ってなります😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、服屋さんで自分で服詰めるの違和感です😭
    無印良品でたくさん収納ケースとか買ったとき、どうしよう!!って思ったら無印は無料で紙袋くれましたー!みんな紙袋にしてくれたらいいのに😭紙袋でも有料のところありますしねー。

    • 7月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服は特になんか万引きしてるみたいで嫌ですね😅
    無印の店員さん優しい😭
    紙袋やったらプラスチックじゃないですもんね🤔✨

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!店員さんに詰めますよーとか言われても、ほかのお店で買った服もあるから、自分で詰めますーってなって、なんか恥かしいですよね😭

    • 7月19日
deleted user

袋買いますよ😅
そのためだけにデカイマイバック買うほうが高くつきそうです。汚くなるし💦
1枚高くても10円以内で済みますよね☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚とかなら買いますがホームセンター行くと大きいカート🛒パンパンに買うので袋買うのも悩みます😅
    10円で済みますか?😳
    30円とかとられます😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に30円かかろうが、気にしません。そんな毎日行くわけでもないですし💦

    • 7月19日
deleted user

ユニクロに大きなエコバッグありますよ190円でした😁
子どものオムツ2袋がスッポリ入るサイズです😁
私それを4つとちょっと小さいのを1つ持ち歩いてます(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ2袋は大きめのサイズでいいですね✨
    4つも持ち歩いてるんですね😳
    私も買わないと😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユニクロとGUにありました😊安いし洗えるし、小さく丸めて鞄に入るので便利ですよ😁買い物に出ると何件かハシゴするので4つ程は必ず持ち歩いてます(笑)

    • 7月18日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます✨
    有料化になってからどこでもバッグ売ってますもんね😊

    • 7月18日
moko♡

不便ですよね😓
エコバックだけじゃ入らない時とかは袋買ってます💡
でも前エコバック洗濯して家で干してるの忘れてて💦
袋断ったのに結局買いました😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も細々した物だったら袋1枚買いますが中途半端に大きい物がいっぱいあると困ります😭
    持ってると思ったら持ってなかったー!ってなった時ですね😂

    • 7月18日
なつお

この時期このご時世不衛生だと思ったので、エコバッグはあえて持たず買うようにしてます😅週1でしか買い物行かないので💦
さすがにホームセンターでは買います!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ホームセンター行くと大きいカート🛒にパンパンに買い物するので何枚も買うのはちょっと…ってなっちゃいます😅

    • 7月18日
2度目のママリ🔰

エコバッグ何種類も用意しました!
特大・大・中・小…全部で10袋以上。
ニトリやホームセンターに特大サイズのエコバッグ100円ほどで売られてますよ!

毎回洗うのでUNIQLOで布製のエコバッグ買いました。
大きさも2種類あって便利ですよ。

袋詰めのサッカー台無い店は本当に困るし、焦ります💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10袋以上ですか?😳
    そうなんですね✨
    ユニクロの袋、私も見てみます😊
    サッカー台ないのは本当に不便ですよね💦
    そのうちできるといいですね🥺

    • 7月18日
ちろ

コンビニでたかがチョコ一個買っただけですぐ袋に入れる習慣がめちゃくちゃ無駄でムカついてましたが、ホームセンターなどまとめ買いや大きなものを買うことの多いお店から袋なくなるのは正直不便ですね😅
袋詰めする台がない店のが多いのも不便😅

この間コンビニで見かけたのですが、かごを使わずに持参したレジ袋に買いたいもの詰めてそれをレジの人に渡してる人がいました😱
レジの人も一つ一つ出してスキャンして袋に戻して、不衛生かつ万引きと思われても仕方ない行動に衝撃的でした💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコ1個に袋は不要ですね‼️😩
    そうなんですよね⤵︎
    私もホームセンターで大量に買うので何枚も袋買うのも嫌で正直困ってます😢
    サッカー台、欲しいですよね😭
    袋詰めするのにめっちゃ焦ります💦
    えーーー!
    そんな事する人いるんですね😳💦
    二度手間で時間の無駄やし最初からカゴ使ってほしいですね😑
    万引きと思われそう😱

    • 7月18日
ラテ

うちは食材や日用品の買い物行くときは、基本コストコの大きいバック2つ持ちです😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコのバッグ大きいですもんね✨
    コストコ行かないので見たことしかないですが😅

    • 7月18日