※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったかママ
お金・保険

30歳前半の方の貯金額や月の貯金額について教えてください。

旦那さんが休職中の時に今まで貯めていたお金で家のローンや生活費などを支払っていて貯金がほとんどありません。

20歳後半から30歳前半の方はいくら貯金してありますか?
また月にいくら貯金していますか?

仕事は決まりましたが以前より収入が少なく貯金ができず不安になります。。

できる範囲でいいので教えていただければうれしいです。よろしくおねがいします。

コメント

さらい

200がなくなり、0でしたね、、

コリラックマ20

夫婦で28歳です!
今年、家を購入し頭金やら家電やらで使ってしまい今の我が家の貯金は70万程です…汗
あとは、娘の貯金が50万。笑
今は私が働いてないので旦那の給料だけですが、貯金は毎月2万出来れば😅あとはボーナス年間50万を貯金するくらいですー(╥ω╥`)
ママリは収入多い方がたくさんいて羨ましいです〣( ºΔº )〣

❤︎りりぃ❤︎

はじめまして。
昨年秋に籍をいれた20代後半です。
旦那さんは一つ年下で借金があり、現在も少し残っています。
結婚するにあたり、新居や結納でお金がかかったので貯金はゼロでした。
毎月ちょっと貯めてはなにかあって出て行きの繰り返し。
月の貯金額は旦那さんと私合わせて12万から15万くらいです。
現在妊娠中で、これから私が仕事出来なくなる事を考えると不安もありますが旦那さんが頑張ると言ってくれているので私も節約がんばっています!

ちーすけ

結婚式をして新婚旅行、出産して家を建てたのでだいぶんお金が減りました。
今300万くらいです…。
今は一馬力なのでボーナスを少し貯金するしかなく、年に70万くらいしか貯金できません…。
子どもの学資保険は別にしています!

ほのか丸

300万ぐらいです
車もそろそろ買い換えないと行けないし、引越しもしないと行けないのに(>_<)
今私は育休中ですが、月5万ぐらい貯金していますが、子供を保育園に預けるとなると、月々の貯金出来ない(>_<)

400万ぐらいです。
最近車を一括で買い替えたので、一気に減りました(・_・;
月5万の貯金を目標にがんばってますが、実際は3万くらいです。
出産も控えてるし、節約しながら少しずつ貯金してます!

ファン

夫(34)私(29)
年収500万⇒手取400万で、月に25万の収入から10万貯金+100~120万ボーナス+児童手当18万+資産運用32万=270万です。
共働き時期から、約3年と数ヵ月で夫婦の総資産は1000万強。と娘の貯金が150万ほどです。

☆★

若い内はやる気を持って何でもやれば何とかなりますょ💡😃

個人的には20代後半に留学で200万持って日本を飛び出しましたが、その貯金をたった一年で使い果たし、日本に帰国してはまた海外、、、の生活を繰り返していたのでその数年間は貯金は殆ど貯まりませんでした。

当時、今の旦那名義で車を買った時は手元に貯金がたったの20万しかなく、仕方なく急いで帰国し、それからは私は週6日真面目に働きながら、しばらくはそれと平行しながら翻訳をやったり、ネットで物を売りつつ必死で働き、今現在に至ります。

そんなこんなで妊娠も周りの子よりも10年遅れましたし、生活がある程度安定しするまで10年、旦那と同居するまで5年かかりましたが、今振り返れば、それはそれで良い経験だと思っています。

人間必死に頑張れば必ず何とかなりますから大丈夫ですょ💡😉❤

頑張ってください✊😃✊

あや72

私は2年前は結婚式、去年は車を新車で買ったので、今は80しかありません(;_;)
不妊治療中で子供もいないのにこの金額はやばすぎると思い、財形を家購入を目指して増やす予定です!
みなさんの金額聞くとほんと情けない笑

ぶあう

旦那29私30で去年入籍し結婚式や、新婚旅行、内祝いなどでかなり貯金なくなり今は200万円くらいです、、
これから妊活してマイホームも夢見ているので今必死に貯めています(;_;)月15〜18万円プラスボーナス15万円くらい貯金してます!