※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

仕事探ししているんですけど、なんでこんなに介護職の給料低いんでしょ…

仕事探ししているんですけど、なんでこんなに介護職の給料低いんでしょう。
妊娠前は特養で働いていました。
産後は歯科医院勤務です。
介護職14万〜…あんなに肉体労働なのにこんな給料じゃ大黒柱の人は養っていくのは厳しいだろうな。
はたらいていた10代の頃はわからなかったけど、同僚のパパさんたち生活大変だっただろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と共に介護です!
低いですよね!
今は育休中ですけど復職しようか
迷っています!
パートになったらもっと下がるし…

• ぴよ

ぴよ

介護を離れた身なので
    とても尊敬します!!
    そうですよね、施設によって違いますが介護施設は人員ギリギリで子供の体調不良で休まなきゃならないとなると休みにくそうですよね(;ᴗ;)

• 7月18日
あき

デイサービス勤務です。
前はグループホームで独身だったので夜勤ばかりでした。今は時短勤務なので給料下がったし、人員不足だしまともに休憩時間とれないし・・・

• ぴよ

ぴよ

デイサービスも大変ですよね💦ご苦労様です。
    独身の頃たしかに夜勤ばかりだった気がします😫夜勤手当ないと収入きついですよね。
    休憩時間も取れないとなるとお休みするのも厳しいですよね。

• 7月19日