※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

職場でコロナ感染者が出ており、出産間近で休ませてほしいが人員不足で難しい状況。休むべきか悩んでいる。

職場がある市でコロナが出ました
職場のバイトの子で感染者と同じ学校の子が数名居ます
その子たちから特別連絡などないので接触はしてないみたいです

住んでるとこは違うとこですが
職場のある地域で出てしまったので
仕事に行くのが怖いです
産休まであと数日です
正直行きたくないです…
接客業なので色んな方と接触します
あと数日の出勤をなしにしてもらうことは可能だと思いますか?💦

人員不足でギリギリまで私がメインでシフトに入ってます
私が見ても休める可能性はゼロなシフトです、、、

旦那には
休ませて貰えないなら辞めろと言われました😭
私の身内からも
もうすぐ出産やのに休ませて貰え
と…😥
職場の状況がやばいのは痛いほど分かっています(責任者なので)

人員不足なのを痛感してるので
休ませて欲しいことを言い出していいものなのか💦

みんなコロナが怖いのは同じなのに…と葛藤があります😓
あと数日と思い出勤するかどうするか、、、

自分の中で気持ちが半々なので
誰か助言してください🙏
どちらの意見でも構いません
よろしくお願いします…

コメント

deleted user

シフトを作っているのは、あんなさんですか🤔?
近くに他店舗などがあるなら、ヘルプを要請する。
同じ職場の方に事情を説明して、シフトを作り直す。
などしてはいかがでしょうか?
流石にこれから出産で、身近でコロナが出てしまった以上、休みたいと言うあんなさんに「ダメ」という人はいないのではないでしょうか😢?

コロナ患者がいる病院で働いている私が言うのもなんだかあれですが😅

あんなさんもご家族も心配なのは痛い程わかります😣
どうか1人で抱え込まずに、職場の周りの方を頼って下さい😣

  • あんな

    あんな

    シフトは私が今まで作っていて今引き継ぎで違う人が作ってるんですが…💦
    作る時も相談されてたので現状やばいのが作ってなくても痛感するほどやばいです笑
    緊急事態宣言が先に出された地域だったんですがその時は人も足りていて宣言期間中はありがたいことに全てお休み貰えました😭
    バイトの子の同じ学校って情報が無ければ普通に残り出勤してたと思うんですが
    そこが凄く引っかかってしまって😥
    妊婦さんでもコロナ最前線でお仕事されてる方もいる中でこんな質問本当に申し訳なく思うんですが…💦
    明日義実家行くのでそこでも話し合いしてみます💧

    • 7月18日
ありんこ

まずは上司の方と相談ですかね…。

あんなさんが残り数日出勤しても人員不足には変わりないのですから。

引き継ぎは終わってるんですよね?

33週ですし、私なら後期つわり理由にして休んでそのまま産休に入ってしまうかもしれません。

私も産休に入るときはとにかくキツくて。
歩いて出勤していたのもありましたが暑くて行くだけで疲労してました。

早めに行って休んで仕事するようにも対策しましたが限界きて産休まで休みいれないで残り6日とかでしたが欠勤でお休みいただきました。

本来最終出勤日にはお菓子持ってあいさつにいきました

  • あんな

    あんな

    上司と相談ですよね💭
    今日は遅いので明日連絡取ってみようと思います💦

    もう引き継ぎは終わっているんですがなんせ人が足りなくて😭
    先週ぐらいから後期つわりが出てきだして仕事も無理していってたので休めたら凄い助かるんですが😥
    産後1ヶ月検診が終わったら職場に挨拶行こうとも思ってましたがそれも怖いですよね😱

    • 7月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    子供連れてとか怖すぎていけませんね😰😰

    • 7月18日
  • あんな

    あんな

    ですよね😭
    もう職場周辺でコロナ落ち着かない限り行かない方が良いですよね😱💦

    • 7月18日