※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の双子の子供がオムツを取ってしまい、家の中で排泄することが困っています。トイトレを試みても上手くいかず、困っています。履いてくれるようにする方法はありますか?

一歳半
毎回オムツを勝手にぬぐ。
家にしっこする。
家にうんこをする。
こんなことするものなのでしょうか?

最近は履かないので
がんばってトイトレしてます。
たまにしっこできるんですが、
それで終わった後はかしてもぬぐので
結局そこらへんでしっこされます。

もう結構しんどいです。
どうやったら履いててくれるように
なるんでしょうか。
しかも双子です。
2人ともがします。

コメント

ママ

服も器用に脱いでオムツも
脱いでしまうんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです。笑

    • 7月18日
  • ママ

    ママ

    それは大変😱😱
    すごい器用だけど、、
    脱ぎにくい服で対応しかないかもです😭

    • 7月18日
りんご🍎

ちょうどその頃
うちの上の子も
脱いでオシッコされる…
ってありました!!

本当にストレスですよね💔
お気持ち痛いほど分かります😭

私は対策として
ロンパース買いました!
セパレートの服よりも
脱ぎずらいので
回数は減りましたよ👏🏻

それでも脱いで
おしっこされたりも
有りましたが
その都度目を光らせて
監視?してました‪(笑)‬

やめようね?って
一言だけ注意するって
事を繰り返してたら
今ではもうやりません!

ちなみに友達の所も
同じことしてました😭
そこらじゅうオシッコ
されてました💔


私の所も友達の所も
男の子ですが
ママリさんの所は
どうですか??

ひょっとしたら
性別も関係あるかな?って
おもいます(;ω;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも男の子です。笑
    上の子は女の子なんですけど、こんなことされること全くなかったです!笑
    ロンパースにしてみます!!

    • 7月18日
もな💅🏻

あんまりきいたことないです。
面白がってやってるんですかね?
子供って親が反応するの面白くて、オナラとかして自分で笑ってるイメージはありますが。

まぐ

たまに聞きますね👂
オーバーオールとか自分では脱げない服を着させるのが良いと思います🤔

のん

最近🐘に興味があるのか、オムツ履くのイヤがったり、オムツいじりするようになりました😱
ちんポジがズレておしっこ漏れすることが増えたので、家では常にロンパースです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースで試してみることにします!!

    • 7月18日