※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近義母に預けると泣かない息子。昨日は励まされたけど、欲求を満たしてくれるって教えられたけど、思い出して泣いてしまう。寝ると思っても泣き止まず、授乳に頼ってしまう。どうしたらいいかわからない。

最近ぐずぐずする事が多くて
でも義母に預けたらおっぱいの時しか泣かんねって言われ続けてそれきにせんよーにしとったけど無理で
昨日から息子は義母とおったほうが幸せなんだ、
と思うようになってきて
昨日もママリでみんな励ましてくれた
ままだから甘えてるんだよ、
欲求を満たしてくれるってわかっとるから泣くんだよ、
って教えてもらったのに
言われたこと思い出して泣いちゃう
昨日は旦那があって前で泣いたけど
今日はさっきかぶとむし取りに行っておらんし
おらんくなったら泣き止まんくなったし
寝ると思っておいたらなくし
授乳にたよってしまった。
右の乳飲むとき自分で髪の毛引っ張るし
うーうーってしゃべって飲んだりのまんかったりする事が多いし
どうしたらいいのかわかんない、

コメント

A mama

ちょうど下の子が4か月〜6か月頃までぐずぐずしてました😭うちは歯が痒かったみたいで歯が出て来たらグズリも減りましたが昼寝させてもすぐ起きるし寝足りなくて泣くしでその期間地獄のようでした😭😭

• ママ

ママ

うちのこも歯なのかなーと思ったりでも私だけぐずるんなら違うよなーって感じです笑

• 7月18日
n.mama

昼からグズグズだとつらいですよね😅
授乳100%正解です💓
おっぱいが欲しくて甘えてたのかも??
欲しいだけあげるのが今の常識みたいですし😊
私ワンオペなので、おっぱいに頼って何が悪いんですかと開き直ります😂

わかります遊び飲みすごいですよね!私は飲まなかったらまた泣いてね👏🏻言ってやめてます😂脱水が恐いので、さっき飲まなかったなと思ったら1時間後とかにあげてます!

息子くん義母の前で泣かないのは気を使ってるんだとおもいますよ👏🏻
大人でも愛想振り回すと疲れますよね笑

素の息子くんでいれるのはママのところだけって、だから甘えて泣くのだと、私はそうやって考えてます❣️

• ママ

ママ

そうなんですね。。
    産んだ産院で頻回になるとままも辛いから2時間半か3時間は開けてねって言われたのでできるだけ頑張ってます笑

ですかねえいい子ですわが子笑
    まだ何言ってるかわかったらどうにかしてあげれるのになあと思いもんもんとしてます笑笑
    リビング片付けたら少し気持ちもスッキリしました!笑笑

• 7月18日
  • n.mama

n.mama

産院でも考えが違うみたいですが、、頻回でも落ちついてくれればお互いメンタル良好ですよね😂💓

産後豆腐メンタルで、
    泣き続けてる娘を見て父が、
    おっぱいじゃない?おむつじゃない?って毎回言われてキレましたし、泣きました😂
    今思えば泣いたらとりあえずおっぱいあげてれば良かったなと思います😢
    我慢させてたんだと思うと自分対して嫌悪感でした😢

本当皆んなを笑顔にさせてくれる良い子なんですよ❣️
    だから2人の時は沢山甘えさせてあげたい😊
    抱っこもゆくゆくは嫌だとかゆう年が来ると思うと、今いっぱいしてあげないとですね🥰

• 7月18日
  • ママ

ママ

ですよね😌

わかります。わたしそれ旦那に言われててむかつきますよね笑笑

ですよね~可愛い可愛い息子です💕

• 7月18日
  • n.mama

n.mama

ですよね!ゆうなら自分でやれやって思います😂

産後ほんと気が短くなったな😂
    子供の事を考えるとピリピリ笑笑

• 7月18日
  • ママ

ママ

ピリピリですほんとに
    義母がわたし疲れてるから運転するよってしてくれるんですがちょっと下手くそで急ブレーキとか車間が近かったりで怖いので私がしますって言っても道わからんけん変わるよって言われ変わってもらうことになり結局急ブレーキとかでストレスです笑

• 7月18日
うめぼし

すごい共感ですよー😭
私が抱くと泣く😵
ダンナや実母が抱くと泣き止む…
え??なんで????
みたいな😂
なんで私じゃあかんのよ!!
って撃沈しまくりました😢
でもつい最近になって他の人でギャン泣きしてたのに私が抱いたらピタッと泣き止んだんです😂❤️
もうその時の嬉しさといったら☺️👍
可愛さ倍増!!!!
やっとママの時代がキター💪
でもそれはそれで大変になりました(笑)🤣
うちもうーうーしながら遊び飲み?する事多々あります😓
大丈夫です🙌
ママじゃなきゃダメ!って時が絶対きます!
その時はあの時が懐かしなってなりますよ😌

• ママ

ママ

人見知りが始まったんですかね!
    嬉しいですよねそれ😊
    ですよね。今の時期は今しかないし子供の成長は早いしあっとゆーまにすぎていくんだろーなって思います笑
    でも今は辛いです笑
    義母の言葉があったので余計に辛い😔
    子供育てるのがこんなに大変だなんて思いませんでした母に感謝です

• 7月18日
ともちゃ

グズグズは成長の前触れらしいですよ(^^)
うちは義母と同居してるので、せなたんママさんの気持ちもよくわかります😭義母と居た方が幸せなんじゃないかと私も一時期そんな風に思って、面白くない時期がありました☹️でも、子供にとって幸せならどんな方法でもありかなぁと開き直って今があります。子ども産んでるのは私ですからね😉義母はいくら頑張っても母にはなれないですから😉👍
一般的な子育ての方法なら本にもありますが、子供一人一人違うと思いますし、その辺は母親の塩梅で良いんじゃないかと思います🥺授乳したっていいと思います。まだ喋れないし、どうしたらいいかわからないってのもよく分かります🥺
でも、気持ちよく眠ってくれてたり落ち着いた様子みてると何となくこれで良かったのかなぁと思ったりします😊

悩みが解決しますように✨

• ママ

ママ

えーーそうなんですか??
    成長してるんですね。。
    わたしも妊娠8か月の時まで義祖父母義父母弟と同居してましたがストレスで頭おかしくなりそうで一時期は職場の院長と義祖父母に何か言われたら死ね死ね死ねってずっと思ってて実家に2週間逃げ、引越しました笑笑
    気使ったり大変ですよね。。
    寝てるとこっちまで落ち着きます😢
    ありがとうございます😭

• 7月18日
あいか

大丈夫ですょ‼︎赤ちゃんはお母さんのおっぱいの匂いで泣いたりします。
あと男の人は胸が平たいから寝やすいみたいですよ😄
産後は寝不足でマイナス思考になりますし不安がたくさんですよね。私も1人目の時は大変でしたが2人目からは泣いててもちょっと待ってねーと待たせる余裕ができました。
今の苦しい時期が過ぎてハイハイが始まる頃にはママ追いが始まって可愛さ倍増ですよ😍

• ママ

ママ

匂いで泣くんですね不思議です!!

今全く余裕がないです。。
    1人でいいこにしてる時ほっといて自分の時間にしたらいいんだと思うんですが
    こんなに喋ってくれてるのに無視するのがかわいそうで出来なくて旦那はそれができてすごいなーって思っちゃいました笑笑

寝返りしてハイハイ出来なくても泣いててなのにすぐ寝返りするしではぁーってなっちゃいます笑笑

• 7月18日
  • あいか

あいか

そうなんですよ!だからお母さんが抱っこするか近くにいるとおっぱいの匂いで泣いちゃうんです。必要とされてるんだなーと思ってください😊

1人目の時はみんなそうですよ!時間があるし初の子育てで敏感になるからついかまい過ぎて疲れちゃうんです😅
    私は大変でしたが長女が6ヶ月来て職場復帰しました!
    娘と離れる時間を作ることでノイローゼを回避できたと思います😅笑

• 7月18日
  • ママ

ママ

だからたまーに離れてるといい子にしてくれてたりするんですかね😔
    赤ちゃん難しいです。。

ですよね今のうちに、休んでたほうがいいのにかまっちゃいます。
    私は1歳になったら働こうと思ってたのですが旦那に言ったらまだ早いかわいそうと言われたので2歳からになりました成長を近くで見れると思って怖いですが今のうちから気合入れてます😭

• 7月18日
  • あいか

あいか

個性もありますし難しいですよね😅
    旦那さんはいったい何が可愛そうなんでしょう?
    保育園預けることで1歳からしっかり遊びのなかで学んで行けるし自分の時間も夫婦の時間も場合によってはとれるしでいいことずくしですよ(^^)

• 7月18日
  • ママ

ママ

親と離れるのが多分かわいそうなんだと思います。
    私は6か月の時から預けられたし妹もそうだったのでそれが普通だと思ってましたが
    旦那は2歳くらいで保育所行き出してのでそれが普通なんだ思います笑
    旦那が育児に意見するの大事だと思うのでなるべく旦那の言う通りにしたいと思ってます笑
    そんな考えてないと思ってたんでまさかかわいそうと言われると思ってなくて実は嬉しかったですお金は稼げませんが笑笑

• 7月18日
  • あいか

あいか

なるほど!旦那さんのお母さんは専業主婦か長く仕事を休まれてたんですね😄
    嬉しかったならよかったです!😍笑
    なんにせよ、せなたんママさんが無理なく子供と居られることが1番です。旦那さんにも積極的に子育てに参加してもらってストレス溜めないようにお互いに子育て楽しみましょうね😊

• 7月18日