※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

シングルマザーの方に質問です。離婚は正解だと思いますか?お金の苦労はありますか?出張が多く家にいない旦那について、親権や母子手当のことが不安です。

シングルマザーの方に聞きたいのですが、
離婚して正解だったと思ったりしますか?
 お金とかやっぱり苦労しますか?
価値観のズレなどで離婚の話を進めてるのですが、
一緒に暮らしててもほとんど家にいない人なんです。
出張がしょっちゅうあって、それは仕方ないので私もサポートできるとこはしてます。
だけど帰ってきて早々明日社会人サッカーいってくるね!
と言ってほとんど家に居ません。
 いなくても全然暮らしていける。
だけど、金銭面が不安で。
私も今月からパート始めて楽しく働いてます。
 母子手当とかどのくらいでるのかなって。
あと、わたしの稼ぎの方が低いと親権は父親にいくのでしょうか。そこが1番不安です。絶対引き取りたい。あいつに子育ては絶対無理。どーせ、義母が全部やるに決まってる。

コメント

ママリ

幸せですよ🥺💞
お金は貯金できないけど子供が小学生になったらがっつり働こうって思ってます(´;ω;`)
とりあえず飯、屋根あって、お風呂はいれればって気持ちです(笑)
子供が笑ってたら幸せです🥺💓

母子手当は1ヶ月4万ちょいで2ヶ月払い。
あとは医療手当てでるので病院も免除されます🥺

親権はお金無くても虐待、育児放棄、不貞行為なかったら大丈夫ですよ🥺💓

• メイ

メイ

1人じゃないって思えます。。
    ありがとうございます😊💓
    前向きに頑張ります😋

• 7月18日
はじめましてママ

モラハラだったので離婚して正解でした!
なんでも自由に決められるし毎日楽しいです!
でもお金は全く貯まりませんし、子供がイヤイヤ期なのもあり毎日ヘトヘトです💦
でも幸せですよ✨

ママリ

離婚するまではこれでよかったのかなって悩みましたが、してしまえばなんで悩んでたんだろうって感じで、もっと早く決断すればよかったとおもいました🤣笑

基本的にままに親権いきますし、この先出会いが無いわけでもないですよ😊👌

なんも心配いらないです😋離婚して後悔は一切未練も一切なく、離婚したという事実に落ち込む日もまだありますが今の方が充実してて幸せです☺️💓

M&R

私はもっと早く離婚すればよかったと思うくらいです。
正直、今の方がお金に余裕があります笑